こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、スイーツ特集🍨


まずは、銀座から▪︎▪︎▪︎

王子サーモンの2Fにある、リビスコさん。



ダブルのカップで、750円。 

目移りしながらも、ラズベリーとはちみつヨーグルトをオーダーσ(*´∀`*)



鮮やかなラズベリーは、ラズベリーの種入りでプチプチ感も楽しめますΣb( `・ω・´)グッ



そして、ヨーグルト! 思わず笑い出しそうになったわ(*´艸`*)



蜂蜜の生きた風味が、ダイレクトに香ります。

笑ってしまうくらい、蜂蜜をかけたヨーグルトがジェラートになったとゆー、そのまんま!



食べ終わった後まで、鼻からしっかり抜ける蜂蜜の風味が本当に素敵でした*。・+(人*´∀`)+・。*




続きましては、6/18までISETAN新宿にて開催中の「Asian Food Time @ISETAN」に出店中の

明天好好(ミンテンハオハオ)さん🇹🇼



通りがかりに試食を勧めて頂いたこともあり、水蜜桃焙茶(国産ピーチとほうじ茶の豆花:1980円)を購入σ(*´∀`*)



フルーツフレーバーは、丸ごと1個入り🥭🍑

一口含むと、ほうじ茶の香りが匂いたちます。



「飲める豆花」とゆーのがコピーになっていますが、そもそもがかたいものじゃないので、カップに入れてストローを挿せば、そりゃあ飲めます。



とはいえ、わざわざ飲まなければならない必要性はなく、むしろ食べた方が満足感に繋がりやすい気はします。



さっぱりしていて美味しいのですが、700ー800円くらいは桃代(と、出店代)でのっかっている印象。 下北なら行きやすいので、機会があれば実店舗へお邪魔してみたいと思います|д゚)チラッ



同じく「Asian Food Time @ISETAN」に出店中のサンカヤココナッツさん。



ココナッツ好きとしては、見逃すわけにいきません( ・`д・´)O 


めちゃくちゃ愛想の良いおねーさんが、わざわざカウンターの奥から出てきて説明してくださいました。



通常は濃厚ココナッツミルクジェラート(練乳入り)のものを、訪問時はマンゴーココナッツミルクジェラートとのハーフ&ハーフも、お値段変わらず660円で頂けるとゆーので、喜んでお願いしました🙋



トップに振りかけられた、クラッシュココナッツの食感が良き(*´∀`*)



下に隠れていたマンゴーは、ほぼマンゴーシャーベットでココナッツ感は行方不明でしたが、濃厚▪︎▪︎▪︎とゆーだけあって、ココナッツミルクジェラートはさっぱりしながらもしっかりココナッツの存在感を示していましたΣb( `・ω・´)グッ



夏になると、大好きなココナッツフレーバーが増えて嬉しいです❤️




おまけ~⭐


コンビニのお菓子って、どぉしてこぉも魅力的なんでしょう😆

普段ならしない衝動買いをしまくりました。



カントリーマアムからの期間限定メロンパフェパフェ 人工的な甘味の強さは感じますが、爽やかなメロンの香りで、この季節にもぴったり🍈



レモネードブラウニーは、想定していたブラウニーとは異なり、レモンケーキのような出で立ち。 



食感も軽く、いわゆるブラウニーに特徴的なずっしり感はありません。 

嫌いではありませんが、ブラウニーとは別物と思って食べた方が混乱しないです。 



チョコミントブラウニーは、散らされたミントシュガーっぽいものがボリボリと楽しい食感♪ 

レモネードよりはブラウニー感はありますが、比較的あっさりめ。 




ポテトデラックスの期間限定マヨネーズ味。 



お煎餅ほどの厚みのポテチは、ボリボリと満足感満点💮



ベビースター ドデカイラーメン 旨辛スパイシーチキン味。ほんのりピリ辛程度で、注意しなければならないほどの辛味ではなかったです。




以上。

今日は、ここまで✌️



ところで。

今日は父の日なんですって(´∀`)b


あなたのお父さんはどんな人?

運動神経は国体レベル(趣味で山岳ガイドまで取得)、英語堪能、バーボンとコーヒー好きで、料理上手。

そして、娘に激甘❤️


一言で言うなら▪︎▪︎▪︎

理想の父親像を地でいく人です ← 言うて、ファザコン😅


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう