こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、カフェスイーツ特集🍧


まずは、6/18まで新宿タカシマヤ「むにぐるめカフェ」さんに茨城県から出店中の芋やすさん🍠



仕事終わり、18時🕕️

 既に同時出店のみじんこさんには長い列ができていましたが、到着時コチラはスムーズイン(その後、パラパラと人が集まってきました)



浅草にも店舗はありますが、かき氷は本店のある茨城にしかないとゆー、芋づくしのかき氷(1320円)をオーダーσ(*´∀`*) 

試しやすいお値段が嬉しいですね♪



3、4分で、提供⌛



あははっ(*´艸`*)

思わず笑ってしまったw

焼き芋寄りスイートポテトといった感じのソースは、まさにお芋🍠



 何故か瓢箪のように長細く盛られ、かためられた氷は、崩れ落ちないよう、表面を慎重に崩して足場を作りながら頂きます。



味変ごま塩は振りかけてしまうと主張しすぎてしまうので、途中でスプーンに少量出して箸休め要因として待機して頂きました。



ソースのかかっていない部分も味はついているのですが、トップのソースが濃厚なので、そこに舌が慣れてしまうと味気なく感じてしまうかも。



提供時に、「シロップは途中で追加できるので、お声がけ下さい」と仰って頂いていたので、客席を見てくれないおねーさんが隣の方に提供にきたタイミングを狙って、即座声をかけます🙋





このクオリティで、この価格なら断然ありですが、追加分シロップの声かけのタイミングが中々難しいので、いっそのこと最初から別添えでシロップ出して頂けると有難いです( ̄ー ̄)b




続きましては、お馴染みスタバさんから▪︎▪︎▪︎

taniyuukiくんのライブ後、クールダウン図るべくミヤシタパークへ。


お目当ては、5/29発売のスタバ バナナ ブリュレ フラペチーノ🍌(678円)



ライトホイップし忘れて、久々にデフォルトのホイップの多さ見てひよった件💦



カラメルのほろ苦さと、ブリュレチップのカリカリ食感が楽しい🎵



飲むプリンみたいで、美味しい🍮




同じく、渋谷から▪︎▪︎▪︎

コスタコーヒーさん。



オープン当初から、ずっと気になっていました |д゚)ジー



映画館とかでコスタコーヒーさんはよく飲みますが、コーヒー濃くて、割と好きなのよねぇ。



お天気崩れてき初めてきた18時とゆー時間もあってか、ノーゲスト。



店内で、ちょっとしたイートインブースがあって、マフィンやカップケーキなんかも売られています(´∀`)b



購入したのは、コーヒーフォームチョコアイスラテ(519円)

あ、完全キャッシュレス。



底のチョコをよく混ぜて、頂きます( ・∀・)っ旦


ただ、チョコソースが割としっかりしたタイプなので、最初は中々混ざりづらいかも。



最初は3層に完全分離していますが、徐々に底のチョコが混じってくるので味の変化を楽しみながら時間をかけて飲むのが良し。




ラストは、6/17まで、池袋東武の「東武のかき氷」にて出店中の SALON DE THÉ LÙVOND(サロン•ド•テ•ラヴォンド)×中町氷菓店さん。 


午後からの仕事を利用して、開店待ちでの訪問。 出遅れ、2番目での到着。



 頂いたのは、完熟生苺超級ジャスミン(2,000円) 

紅茶か練乳が選べるので、紅茶をチョイスσ(^_^)


完熟生苺▪︎▪︎▪︎の場合は、紅茶ではなく、ジャスミンティーになるようです。



5分ほどで、提供⌛

 苺のフレッシュな香りが漂います🍓



ジャスミンが邪魔になってしまうのではないかと懸念しましたが杞憂でした、上品に添える程度の風味です。



氷の味に自信をもっていらっしゃるのでしょう、全体的にさっぱりしていて、夏の暑い日に食べるのが似合いそう(´∀`)b 


できるだけそのままの氷を味わってほしいという意気込みを感じます。 



控えめなシロップでもきちんと美味しい氷ではあるももの、見た目からもわかるように中盤以降はやや物足りない感じσ(´・ε・`*) 


後味は、ジャスミンが華やかに香ります(むしろ、後味の方がジャスミンは感じるかも) 

シンプルに氷の味を楽しみたい方には、もってこい👍️




 以上。

今日は、ここまで✌️


ところで。

今日は認知症予防の日なんですって(´∀`)b


最近忘れ物をして困ったものは?

ひとまず、ない。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう