こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、かつて伝説のスタントマンとして名をはせた男が、あることをきっかけに再起をかけ、再び危険なスタントに挑んだアクション「ライド・オン」



かつて香港映画界最高のスタントマンと呼ばれたルオ・ジーロン(ジャッキー・チェン)は、現在は愛馬・チートゥと一緒にエキストラなどの仕事をしていた。

あるとき債務トラブルでチートゥが競売にかけられそうになり、彼は法学部で学ぶ疎遠の一人娘・シャオバオ(リウ・ハオツン)に助けを求める。

そんなルオのもとに、愛馬との共演というスタント依頼が舞い込む。
年齢、体力的にも過酷な撮影だったが、相棒のチートゥを守るため、ルオは命懸けのスタントシーンに挑戦する。

↑ 入場者特典。

ジャッキー・チェンには興味はないが、予告の馬とのやり取りが可愛らしくて、(ジャッキー・チェンに興味はないのに)つい鑑賞🎥



口コミによると、感動作らしいですが、感動展開する前に寝落ちしてしまったので、感動知らず😅


今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.3

2024.6.13鑑賞