こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、チキンバーガーとハンバーガーのご紹介ハンバーガー


まずは、2024.4に渋谷にグランドオープンされた

マムズタッチさん。


昨秋のプレオープンを経て、4/16に渋谷に華々しく日本上陸を果たして早1ヶ月(5月訪問)

既に落ち着きを見せ始め、予約も昨秋の争奪戦と異なり、だいぶ余裕でとれるようになりましたま👍️

 予約3分ほど前に到着したところ、すぐに階下へ(日曜12時、さすがに満席🈵️予約以外は並びますが10名ほど)

 フロアが常に清潔が保たれているのは、同じく渋谷にあったTORIKIバーガーさんがオープン直後から清潔感を失ったテーブルだったことを考えると、安心して利用できて、嬉しい🙆


 テーブルのQRを読み込み、面倒な会員登録やカード認証を済ませたら、受付番号を随時モニターで確認しながら出来上がるのを待ちます。 


 頂いたのは、サイバーガーセット(850円)をウーロン茶で。 

ポテトはケイジャンチーズポテトに変更(+130円) 

計940円。 



 3、4分ほどで、No.が表示されます(受け取りカウンターは1Fなので、一人で行く方はお席キープ用の何か手荷物が必要。サービスカウンターの利用は着席前かオーダー受け取り時を推奨)



 早いですが、バーガーは提供時から冷えていますし(開けた瞬間から崩れまくってピクルス飛び出してるし)、ポテトに至ってはかつて出会ったことがない程のしなしな具合でくたっと萎びきっています⤵️



こんなにぐにょーんとした食感のポテトは初体験(そもそもチーズが写真◯欺案件) マックなら間違いなく、廃◯対象でしょう🍟



一方、バンズのセサミは風味が効いているし、ハードめクリスピーな衣の肉厚チキンはぷりぷりで、甘辛ソースも美味しく、マニュアル通りに作った直後で、ちゃんと温かければ美味しかったのだろうと思います。



お値段は1000円以内とお手頃で、使いやすいです(´∀`)b


渋谷にオープンしてはすぐに去っていくチキンバーガー3店舗めになるかならないかは、リピーターの獲得が重要なキーとなりそう🔑


課題は、クオリティの維持と、再度足を運ぶ新メニューの拡大にありそうです|д゚)ジー




続きましては、池袋から▪︎▪︎▪︎

南池袋公園の手前にある、ブルックリンマイルズさん。


13時前には7割ほどの埋まりでしたが、13時を過ぎる頃、急に混んできました🕐️



お冷は臭みあります🚰


ドリンクは頼みましょう⚠️


頂いたのは、チェダーチーズバーガー(1200円)+フライドポテト(+150円)+ランチドリンク(+300円)

 計1815円。



7、8分ほどで、提供⌛

 先に提供される筈のアイスコーヒーが来ていなかったので声を掛けさせて頂いたら、「あ、そうでしたっけ?」と言われましたが、おねーさん、アナタが先にお持ちしてもよろしいですか?と聞いた筈では?



 見た目から予測していましたが、バーガーは専門店のそれとゆーよりは、フワッとしていて、町のパン屋さんのバーガーが若干ボリューミーになった感じ。 


表面が焼かれたバンズは香ばしいですが、パティは肉感は感じづらく、全体的にやわやわなバーガーσ(´・ε・`*)



 卓上置きのケチャップとマスタードで味を整えます。 ポテトは1ー2cm程度のくずポテトが1/3ほど入っていますが、150円ですから文句を言うほどでもないでしょうか🍟(わざわざ頼むほどのものでもありませんが)



 アイスコーヒーは、さっぱりしていて飲みやすかったです( ・∀・)っ旦 


バーガー袋は可愛かったですが、個人的には同じ値段ならマック3個食べます。 


他のお客さんが頼まれていたパスタの方が美味しそうでした。 

オーダー間違えましたね、失敗😣



以上、今日はここまで✌️

 


ところで。

今日は時の記念日なんですって🕐️


時間の大切さを感じた瞬間は?

試験前φ(..)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう