こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、カフェスイーツ特集🍧


まずは、Ola Blue Cafe(オーラブルーカフェ)さん。

6/10まで、池袋東武で開催中の「東武のかき氷•第2弾」に出店中♪



第1弾は開催を見逃し、行きそびれたので、2弾は午後出勤の日に開店めがけて突撃ε=(ノ゚д゚)ノ



豆腐ティラミスもお味が気になるところですが、1日40食限定の茨城メロン(1870円)の限定の2文字に我慢できず、オーダー。



10分強で、提供⌛



写真よりも、ボリューミー♪(逆写真詐欺ってやつ?)



メロン、でかっΣ(*゚д゚ノ)ノ



めちゃくちゃジューシーな果肉からは、溢れんばかりに果汁が滴り落ちてきます🍈
メロンジュースなんてものじゃない、さながらメロンの水脈のよう。
もぉ、じゃっぼじゃぼ🚰



日乃出製氷のふわふわ氷は、口に入れた瞬間から一切の抵抗なく、さらっと溶けていきます🍧



ミルク氷を食べ進めると、中からこれでもかとメロンがザクザクヾ(o≧∀≦o)ノ゙
何これっ、ここ掘れワンワン的なやつっ?!



メロンにかき氷のおまけがついてきたくらい、ほぼまるごとメロン。
贅沢すぎるわっ。



氷の冷たさにも負けず、しっかり甘いです🍈



葉っぱ型のチョコも、嬉しい🍃



夢中で食べ続けると、ラストに香るふわりと爽やかな甘さのエルダーフラワーのジュレが香ります*。・+(人*´∀`)+・。*

最後まで、美味しかったぁ♪




 

続きましては、さいたま市にある、カズベイクさん。



6/3まで、新宿伊勢丹で開催されていた「マ•パティスリー2024」に出店。



仕事帰り、18時🕕️
コスメコーナーで買い物を済ませ、6Fへと上がる。



30食限定のさくらんぼと桃スパイスのパフェは既に売り切れでしたが、「1日60食限定のびわと甘夏、梅のパフェ(1980円)、まだご用意ございまーす」とゆーおねーさんの呼び掛け声にくるりと向き返って「じゃあください」と、即決。
だって、さいたま市とはいえ宮原なので、都心から行くには結構遠いのよ(>_<)



5分ほどで、提供⌛
割と小ぶりで、ハンディサイズ。



ブランマンジェや梅のグラニテ(梅感はそれほど強くない)、ジュレと食感の変化が楽しい(´∀`)b


ジュレにはディルが入っていました♪



食べているときは(夢中すぎて)気づかなかったのだけれど、食べ終わったあと仄かなアルコールの香り


構成を確認すると、ジンとコアントローが入っていました。
さながら食べるカクテル🍸️✨
大人じゃん! ←大人だろ?



マスクしてると、マスクの下は暫くアルコールのニオイが残るので、お昼休みにちょっと▪︎▪︎▪︎とゆーわけにはいかないのが残念😅




お次は、新宿から▪︎▪︎▪︎

6/4まで、新宿タカシマヤのむにぐるめカフェに十条から出店されていた、Bonnel Cafeさん。



午後からの仕事だったので、開店目掛けて出陣。



開店前の並びは8番目くらいでしたが、すこすこフロアを歩いて、先頭で到着。
そのまま後ろに5人ほど列ができます。






頂いたのは、6/2までの限定•ベリージャンドゥーヤのかき氷(2100円)
今回のむにぐるめcafe用に作った完全新作、食べないわけにはいきません( ・`д・´)O
(だって、写真時点で既に美味しそうなのよ。このビジュで不味いわけないじゃん)



トッピングの生チョコの美味しさは前回イベントで確認済みだったこともあり心が動きますが、デフォルト時点で既に完成された美しいお姿のまま堪能したくて、トッピングなしでオーダー。



カカオティーのサービス付きコーヒー
甘いカカオの香りに反して、甘さはなく、シンプルなストレートティーで面白いです👍️



15分ほどで、提供⌛(実は当初7分ほどで提供頂いたのですが、提供時におねーさんの腕にかき氷が触れてしまうアクシデントがあり、作り直して頂いたため、倍かかっています)



ビジュアルの美しさ、完璧(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



催事などで簡易版のかき氷を手軽に楽しむのも悪くはありませんが、やはり目で見て愛でる楽しみとボリュームの重要性って大きなウェイト占めるのよ。



濃厚チョコクリームと、ベリーの甘酸っぱさの競演♪( ´∀`)人(´∀` )♪



トッピングのピスタチオから始まって▪︎▪︎▪︎
中央に埋まるアーモンドやくるみなど、それぞれのナッツの食感の違いを感じられるのも楽しい♪



で。
このまま終わりかと思わせての▪︎▪︎▪︎
ラストのチョコソースヾ(o≧∀≦o)ノ゙



後半のソースは、個人的にはもう少しだけ欲しい気はしましたが、最後まで美味しく頂けました♪




同じく、むにぐるめカフェへの出店。

表参道にある、allée(アレ)さん。



Bonnel Cafeさんでかき氷を頂いたついでに、alléeさんにも、突撃ε=(ノ゚д゚)ノ 


以前から気になっていた、燻製はちみつのバスクチーズケーキ(760円)をテイクアウトで、今日のおやつとして購入σ(*´∀`*)



そして、魅惑のおやつターイム♪



ふるっと溶けるキメの細かさ! 噛む必要など一切なく、口に入れた瞬間すっと舌の上▪︎▪︎▪︎

 いや、舌までいく以前に溶けて消えるメルティーさΣ(*゚д゚ノ)ノ



濃厚なのに、粉雪並みの儚さとは、これいかに??

 濃厚チーズのコクに、カラメルの焦げたビターな香りのバランスも絶妙でした d(*´∀`*)b




ラストは、六本木から▪︎▪︎▪︎

4/26に都内初進出された、芦屋からやってきた

ジェラテリア ラッフィナートさん🍨



森美術館で「シアスター•ゲイツ展」鑑賞後、立ち寄りました。

22時までの営業が嬉しい🕙️(ラストオーダーは21:45)



カップの3種盛り(980円) ピスタッキオ、パンナコッタ、(木いちごとカシスオレンジと)迷った末のマンゴー。 



フレーバーでお値段変わらないのは嬉しい♪(大体、食べたいのに限ってプレミアム価格)



フレッシュでジューシーなマンゴーと、香ばしいピスタチオ d(*´∀`*)b



ミルキーなパンナコッタは、個性強めな上記2種の間に挟まれて押され気味になっていましたが、美味しいことだけはわかった(バカ舌初道中) ヒルズ来たら、多分また寄る|д゚)ジー💓




 以上。

今日は、ここまで✌️



ところで。

今日はロックの日なんですって🎸


好きなロックな曲教えて!

MR.BIGは、大体好き❤️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう