こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、ある介護施設で一人の老人が殺害された事件を巡り、翻弄される人々の姿を描いた、吉田修一原作のミステリー「湖の女たち」



湖畔の介護施設で100歳の老人が殺害され、西湖署の若手刑事・濱中圭介(福士蒼汰)とベテラン刑事の伊佐美佑(浅野忠信)が事件の捜査に乗りだす🚨

厳しい取り調べを行う中、圭介はその過程で出会った介護士・豊田佳代(松本まりか)に歪んだ支配欲を募らせる。

一方、事件を追う週刊誌記者・池田由季(福地桃子)は、今回の事件と過去の薬害事件との関連を突き止めるが、更に取材を進める中で衝撃的な事実が浮かび上がってくる。


サスペンスかと思いきや、ドS男とドM女の変態プレイドラマ😅



血液製剤の薬害事件と言えば、薬害HIVを思い出しますが、それにしては事件規模が小さすぎるし、地方の県警で扱うような事件ではないと思うけど▪︎▪︎▪︎(そもそも時代も違うし)

 

今時こんな恫喝&暴力での自白強要って▪︎▪︎▪︎と思っていたら、後に訴えられていましたね。



2時間半も引っ張っておいて、結局犯人誰よ?


それにしても。

松本まりかちゃん、細っΣ(*゚д゚ノ)ノ


今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.2 

2024.6.2鑑賞



入場者特典 ↓