こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、横浜を舞台に、舘ひろしと柴田恭兵が刑事を演じるシリーズ『あぶない刑事』の劇場版で、警察を定年退職後に探偵となった二人が、依頼者の母親であり彼らの旧知の女性でもある行方不明者を捜索する一方で、連続殺人事件が起こる様を描いたアクション「帰ってきたあぶない刑事」



定年退職後にニュージーランドで探偵をしていた鷹山敏樹(舘ひろし)と大下勇次(柴田恭兵)が、横浜に帰ってくる✈️

その夜、横浜で香港在住の日本人弁護士が殺害される事件が起き、鷹山は事件に違和感を覚える。

ある日、二人のもとに行方の分からない母親を捜してほしいと永峰彩夏(土屋太鳳)がやってくる👩‍🦰

彩夏の母親を知る鷹山と大下は、それぞれ彼女が自分の娘かもしれないと疑う。

*********************************************


ひえー、舘ひろしさんがカッコいい😍

カッコ良すぎて、腰抜けてたわ😳


昔よりもカッコ良くなってるの、何で?



土屋太鳳ちゃん、美尻ですね👍️

大分年の離れた二人を、当たり前のように呼び捨てにしているのには違和感がありましたが▪︎▪︎▪︎。



温子さん、今回は完全にイロモノ枠ですね。

昔は可愛かったのになぁ(「抱きしめたい!」の頃とか、めちゃくちゃ憧れたけど、当時の彼女の年齢を軽く越えた今見るとめちゃくちゃ可愛いの❤️)と思っていたら、ラストで二人も同じこと言っててウケた😁





今回評価は、⭐⭐⭐⭐★の3.5 

2024.5.29鑑賞