こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、猿と人間の争いを描く人気シリーズの一作で、猿が支配者として君臨するようになった近未来を舞台に、家族を失った猿と秘密を知る人間の女性、そして人間を排除しようとする冷酷なリーダーを中心に、猿と人間の共存か猿の独裁かを巡る争いを繰り広げていく

様を描いたSFアクション「猿の惑星/キングダム」



ウイルスの流行により、地球の支配者が人間から猿へと変わった世界。

独裁者のプロキシマス・シーザーにより村と家族を奪われたノア(オーウェン・ティーグ)は、かつて猿と人間が共存していたことを知る😲

ある日、ノアは人間の女性ノヴァと出会い、プロキシマス・シーザーたちが築こうとしている帝国に疑問を抱くようになる|д゚)ジー


うーん、何か思ってたのと違った(キャッチコピーの「人類よ、ひれ伏せ」の印象が強いけど、猿と猿の戦いじゃん?)


映像はキレイなんだけど、これじゃない感とゆーか▪︎▪︎▪︎


評価分かれてるのも、何となくわかる(既に上映回数減ってるし)



今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.3
2024.5.18鑑賞