こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、東京駅にある、

かね田さん。



千葉で仕事を終えて、東京駅へ寄り道。

16:30過ぎ、8ー9割ほどの埋まり。

並ぶのかと身構えていたのですが、時間が良かったみたいです。



頂いたのは、平打ちざるそば(1200円) 

煮干し、冷やし、担々スープの3種類から選べるスープは担々をチョイス(店員さんはあまり日本語は上手ではないので、聞き取りづらい) 



7、8分ほどで、提供⌛

 後からきたお客さんに説明してるのを聞いてたら、「担々、辛イ。煮干シ、辛クナイ。冷ヤシ、冷タイ」と言っていた。 

そりゃそうだろ、聞かなくてもわかるくらいのどシンプルな説明😅



担々スープは痺れ強めで、挽肉たっぷり。



管野製麺所の平打ち麺は、もう気持ち分だけ茹でた方が食感楽しめそうな気がします(僅かに引き上げの早かったうどんのような食感)



時々2枚重なってくっついているので、剥がすのに一苦労。



あ、卓上の海苔と生卵は食べ放題です。 

サービス精神(*´▽`*)




ところで。

今日は世界高血圧デーなんですって(´∀`)b


健康のために意識してることは?

睡眠の確保😪


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう