こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、2024.4-5に頂いた、サンドイッチ&ハンバーガー特集🥪ハンバーガー


まずは、大阪にある、こんなにデカいサンドイッチは反則だ!!さん。



4/29まで、新宿タカシマヤで開催中の「春の美味コレクション」に出店されていました。



頂いたのは、レアハラミサンド (1個200g:1,550円) とゆーより、仕事帰りで17時頃伺ったときには、選択肢はそれしか残されていなかった😅



下北沢(恵比寿にもありますが)のSTABLERを彷彿させる圧巻のビジュアル😲



肉を食べるために、それを挟むパンがついてきたとゆー感じ。



肉厚ハラミ、柔らかくて美味っしーの😆

焼肉屋さんでも、ここまで肉厚のハラミは早々お目にかかれない焼肉



完全に肉主役、パン脇役の位置付け。 

むしろ、パンなんて食べましたっけ?くらいの感覚ステーキ



肉食べた感、半端ない(まぁ、冷静に200gだしな)



しっかり染みたタレは僅かにスパイシーで、更にピンクペッパーがアクセントを加えます。



こんなにボリュームあるのに、おまけまでついてきて、更にお得感アップ↑ ササナイトって何だ?と思ったら、ココナッツサブレでした。




同じく新宿からは、お馴染みKUA`AINAさん。

仕事帰り、18時過ぎ🕕️
雨の日は、駅直結がありがたい(^人^)

頂いたのは、ハワイアンコブサラダとホットコーヒー。
1210円。
選べるドレッシングは、シーザードレッシングをチョイスσ(^_^)


7、8分ほどで、提供⌛

 KUA`AINAのサラダは、お値段の割に大きくて(パスタ皿くらいあるのよ)お得感があるので好き♪(ドリンクも大きいしさ)



サラダショップでサラダ頼んだら、ドリンクなしで同じ(かそれ以上)くらいのお値段余裕でするもんねぇ。



レタス、レッドオニオン、コーン、トマト、アボカド、チキンでシンプルな構成サラダ

しっかりお腹いっぱいになるボリュームです。



強いて言うなら、具の種類が少ないので飽きてくるのと、レタスが大きいのでナイフがほしい(けど、ない)点くらい。 


言わずと知れたハワイアンバーガーチェーンですが、実はサラダも中々イケるのです(*´∀`)♪





続きましては、原宿から▪︎▪︎▪︎

メキシカングリルアボカドさん🇲🇽



10年以上昔になりますが、新宿店には何度もお世話になりました。 

前日久しぶりに見かけて懐かしくなったので、2日連続ハラカドへ(*・∀・*)ノ



お席確保後、カレーブリトー•レギュラー(1180円)をオーダーσ(*´∀`*)



6分ほどで、ブザーがバイブ。⌛

レギュラーでも、かなりずっしりとした重量感(大きさわかりやすいように、ペットボトル置いてみました) アルミの外側まで、カレーの香りが溢れています*。・+(人*´∀`)+・。*



具材は、アボカド、ビーンズ、トマト、ハラペーニョに▪︎▪︎▪︎ カレーライス( *´艸`)w 

カレーのお肉も、大きいのがごっろごろ♪

 カレーライスをトルティーヤで巻いたよぉな?


 所々、カレーの入っていない部分があったりして、味ムラはありますが、カレー自体は後を引かない代わりに比較的しっかり辛さも感じさせてくれますΣb( `・ω・´)グッ



欲を言うなら、ライスが結構柔らかめでカレーおじやのようになってしまっていたのが残念ですが、総体的に考えれば、まぁ満足v( ̄ー ̄)v 


メキシカンなのに、ちゃっかりカレーも味わいたい、そんな欲張りオーダーも叶えてくれるブリトー🌯




お次は、渋谷から▪︎▪︎▪︎

BURGER KINGさん。


クアトロでのマーシンのライブ後、整理番号順の入場だったので、ライブ前に食べそびれた夕食を済ませるべく、センター街のバーキンさんへ。


バーキンとか、15年以上ぶりじゃないかしら?
グルメバーガーが流行る以前は、そこそこ来てたのに、めっきり足が遠退いてしまっていました。


21時、中々の盛況ぶりです🕘️



ワッパーチーズジュニアセットをホットコーヒーでポチります(´ー`)σ

計650円。

え?

もはや、マックとかより安くない?(野菜の存在感の分、バーキンの方が好きなので、嬉しい発見!)



7、8分ほどで、提供⌛

生オニオンの辛みが、アクセント🧅



 一方、パティはオニオンのパンチにやっつけられ気味。σ(´・ε・`*)


ポテトの塩気が足りないので(ケチャップ欲しい)数本バーガーに挟み込んで頂きます🍟

 見た目もお行儀も悪いけど、割と好きσ(^_^) (サンドイッチとかにサイドのポテチ挟むのも好き)



ジャンクさが増します⤴️

普段食べない時間のジャンクな夕食。 

背徳感増し増しで(。-∀-)v




 以上。

今日は、ここまで✌️


ところで。

今日はアイスクリームの日なんですって🍨


好きなアイスの味は?

チョコミント、ラムレーズン、コーヒー、抹茶❤️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう