こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、仕事に打ち込んでばかりだった製薬会社の研究員が、シングルマザーとの出会いをきっかけに恋することの素晴らしさを知る様を描いたラブコメ「マイ•スイート•ハニー」



研究員として製薬会社に勤める45歳のチャ・チホ(ユ・ヘジン)は、常人離れした味覚を駆使して数々のヒット商品を生み出していたが、家と会社を往復するだけの日々を送っていた。

ある日、チホはポジティブなシングルマザーのイ・イルヨン(キム・ヒソン)と出会い、彼女に一目ぼれされる。イルヨンは強引にチホを食事に誘ったり、料理を振る舞ったりする中で、誠実な彼にますます惹かれていく💓

一方のチホも彼女と過ごす日々が特別なものに変わっていくが、思いもよらない事件が起きる😲

***********************************************


ちょいちょい韓国テイストの笑いぶっ込んできますが、今一つ前時代的とゆーか、垢抜けない。



ベタな韓国ラブコメですが、不器用で純粋な主人公チホはチャーミング👍️



今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.3 

2024.5.4鑑賞