こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、3-4月のカフェスイーツ(昨日ご紹介しきれなかった)&おやつ特集スイーツ


まずは、お馴染みStarbucks Coffeeさんから▪︎▪︎▪︎


5:30起きで横浜で仕事を終えての、帰り。


4/10発売のGOHOBI メロン フラペチーノと、ラス1だったマラサダ メロンクリームをオーダー。



あ、フラぺはライトホイップでσ(*´∀`*) 

計1020円。







 確かにゴロゴロ果肉で、メロン満喫🍈



マラサダはうっすらグリーンの生地に、メロンクリーム d(*´∀`*)b



テレビなどを見ていると、メロンフラぺの人気の取り上げ感がハンパなく、すぐにでも飲まないと売り切れてしまいそうな印象だったのですが、おねーさん曰く、今のところフラぺは夜でも残っていることが多いけど、マラサダは夕方くらいで売り切れてしまうことも多いのだそう(実際ラス1だったし)



 ただ、個人的にはフラぺの方が(果肉も入ってるし)好みでした♪




続きましては、新宿から▪︎▪︎▪︎

珈琲西武さん。



歌舞伎町移転後、初訪問。

18時過ぎですが、ぼちぼちの賑わい🕕️

移転しても、変わらない昭和レトロな雰囲気は赤ソファのせいでしょうか?



頂いたのは、西武パフェパフェ

税込み表記が嬉しい、1100円♪ 

20分ほど(フードはもっとかかっていて、先にオーダーされた他のお客さんのオーダーが届いたのは、10-15分後ですから、30分以上は見ておくのが安全かと思います)



とりあえず、溶けたら危険(で、尚且つ邪魔)なコーン入りアイスを片付け、残りはゆっくり頂くことに。 


何が凄いって▪︎▪︎▪︎ バナナ以外のフルーツ(パイン、桃、みかん、さくらんぼ)は全て缶詰めだとゆーこと(o゚Д゚ノ)ノ (あ、林檎もあった) 


これぞ、昭和! 

そして、バニラの風味など微塵もしないラクトアイスの底に沈む濃厚チョコソースの人工的な甘さがずこーんと脳に衝撃を与えます(⭐_⭐)



思わず、珈琲豆をチェイサー代わりにボリボリ丸噛りしたい衝動駆られます。


ビジュ的な映えでなく、あくまで昭和レトロを懐かしむためのレジャー感覚利用が吉🙆


 ちなみに、30分後に退店した時には、行列できていました。 まぁ、あの提供スピードなら、納得です😅




お次は、equallyさん。

元々表参道で間借りされていて人気を集め▪︎▪︎▪︎

現在は、実店舗に向けて、移転準備中。



4/30まで伊勢丹で開催中の「フランス展」に出店中。 

仕事帰り、18時過ぎ🕕️





MIカード会員限定入場とはいえ、カードさえ持っていれば利用できるので初日から大混雑。



既に売り切れのショップも多く、当然のように限定の120食限定のクレープ・フレーズプランタンは売り切れでしたので、レモンシュガー+クリームチーズをオーダーσ(*´∀`*) 

計1705円。



17、8分ほどで、提供⌛

もっちりとした中央部分と、端のパリパリっとした部分、両方ともうまいぞ d(*´∀`*)b



もっちり加減もパリパリ加減も完璧だ♪

 確かにお値段もそれなりにするけど、生地の旨味に納得してしまう。



所詮レモンシュガーだし、と思っていたら、しゅわしゅわっとくるレモンの酸味のパンチに目が覚めたσ(゚Д゚*)



クリームチーズは中に入ってはいたけど、レモンの強さに負けて、存在はあまり感じられず。 

なくても、変わらなかったかも😅

いっそシンプルにバターシュガーにして、バターの風味を満喫するのも良さそう♪





更に。

今回は、おやつも一緒にご紹介チョコカップケーキ

お馴染み治一郎さんから▪︎▪︎▪︎


職場で頂いた、バウムクーヘン(296kcal) 




久しぶりに食べましたが、最初に食べたときの衝撃を思い出しました(σ*´∀`)

 それまでのバウムのイメージを覆したしっとり潤うバウムは、たまご感も感じられて、プリンのよう。 治一郎さんのバウムは、やっぱり鉄板♪




 続きましては、

OYATUDOKI STANDさんから▪︎▪︎▪︎


頂き物の、焼き菓子2種。


あん入りパイ?と、チョコスコーン。



甘さも味も控えめ。





上品と言えば上品ですが、個人的には淡白過ぎたかもσ(o・ω・o)




ラストは、相模原にある、ケー•ポッシュさん。


焼き菓子3点セット。

お日持ちする焼き菓子は、やはり有り難いですね👍️


マドレーヌ(121kcal)

 ピンクのクッキーはイチゴ風味(1個13kcal)

 チョコバナナ(208kcal)はバナナチップス風味。



こーゆーピンクのハートくれる人って、女子力高いなと|д゚)ジー 


先日「美人なのに、男っけないよねぇ」とナンパしてきた相手に言われました(ほっとけや)


「美人」のとこだけ、有り難く頂いておくわ。 

さんきゅ。




おまけ~⭐

ピノのクリーミーチョコミント。

チョコミント好きなので、一も二もなく買いましたが、思ったよりチョコミント感は薄め⤵️



おまけ2~⭐
カルディさんから▪︎▪︎▪︎

(冬に購入した)スパイシーホットチョコレートと、クラフトチャイ❤️

チャイは未だに飲んでいないのですが、ホットチョコレートのスパイス感が半端なくて、好み💓


近所のスーパーで、コンスタントにリピっている、ジンジャービスケットのレモン🍋

プレーンタイプもあるのですが、ねこあしはレモンの方がお気に入りσ(*´∀`*)

結構ピリッとくる、オトナのお味。


同じく、近所のスーパーで購入。
クリスピージョイとゆー、チーズクラッカー。

薄めのパリパリ食感が良き。




 以上。

今日は、ここまで✌️



ところで。

今日は初任給の日なんですって💴


給料日に真っ先にすることは?

各種税金の支払い(一番ウェイトがでかい😢)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう