こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、講談社「週刊少年マガジン」連載の人気サッカー漫画のシリーズ屈指の人気キャラクターである天才ストライカー・凪誠士郎の視点からブルーロックでの戦いを描いたスピンオフ「ブルーロック EPIOSODE 凪」をもとに、「ブルーロック(青い監獄)」に集められた300人の高校生FWが世界一のストライカーを目指して戦う姿を描いたテレビアニメ「ブルーロック」の劇場版「劇場版ブルーロック EPIOSODE 凪」



「めんどくさい」が口癖の無気力な高校2年生・凪誠士郎は、W杯優勝を夢見る同級生・御影玲王にサッカーの才能を見いだされ、彼に誘われるがままサッカーを始めることになる⚽

圧倒的なサッカーセンスを発揮した凪のもとに、ブルーロックプロジェクトの招待状が届く✉️

そこで彼を待ち受けていたのは、潔世一、蜂楽廻、糸師凛ら、全国から集められたストライカーたちとの出会いだった。


人間のカラダは、あんな風に曲がらないだろう▪︎▪︎▪︎
と、思うシーンはあるものの▪︎▪︎▪︎


テンポもよく(むしろ、忙しいくらいの凝縮)あっとゆー間の90分でした。


「行ってこい、また後で会おうぜって言えなかった」と涙を溢す玲央、切なかったなぁ😢



てか、高校生くらいでしょ?

二人で頑張ってきた相手が夢を見つけたきっかけの相手が自分じゃないなんて▪︎▪︎▪︎

無気力だった彼が、キラキラした瞳でやる気を見せる姿を見たら▪︎▪︎▪︎

言えないよ、そんなの(ノ_・、)


エンドロールのあとの▪︎▪︎▪︎

おまけ映像のあとの▪︎▪︎▪︎

アディショナルタイム付き(⚠️明るくなるまで、見ましょう)




今回評価は、⭐⭐⭐⭐★の3.5

2024.4.22鑑賞




↑ 入場者特典 ↓