こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、2024.4のハンバーガー&メキシカン特集ハンバーガー🌮


まずは横浜にある、コメドール•デ•マルガリータ•モダン•メキシカーノさんから▪︎▪︎▪︎🇲🇽



横浜で午後から仕事があったので、LUMINEでSABONの限定商品をゲットした後、オープンめがけて伺いました🕚️



フロアまでのエレベーターに迷ったため、(僅か2、3分ほど)到着時には既に数組が来店されていました。
フロア半分を贅沢に使ったかなり広々空間なのですが、次々と詰めかけるお客さんで、15分過ぎにはウェイティングになっていました(o゚Д゚ノ)ノ



店員さんたちは元気よく、きびきびと無駄のない動きで感じよくサービスしてくれます(食べ終わったお皿がそのまま置かれているなど、あり得ません)
頂いたのは、チポトレグリルチキンのメキシカンサラダ。
ドリンクは、アイスコーヒーを先にオーダー。



スープは、ペルーのディエタ•デ•ポヨ🍜
ピリ辛のトマトスープには、たっぷりの根菜とペンネが入っています🍅
僅かに効いたパクチーが絶妙なバランスでいいアクセントになっています(何が凄いって、パクチー苦手なねこあしが「ちょうどいい」と思えるのが素晴らしい!)



15分ほどで、メインも提供⌛



彩り豊かなサラダは、ライムを絞って頂きます。



お野菜がたっぷり食べられて、ヘルシー気分も上がりますΣb( `・ω・´)グッ





トップに置かれた1枚に刻印されたトルティーヤは、3枚。





チョルーラオリジナルのホットソースで、味変🌶️



余りにも気に入って、再訪の予定を練り始めた矢先、絶妙のタイミングで「良かったらデザートはいかがですか?」と尋ねに来て下さるおねーさんの誘惑を断れる筈もなく、メキシカンティラミスをオーダーσ(*´∀`*)



染みっ染みのスポンジのとろとろ感と、さくさくクランチのコントラストもいい d(*´∀`*)b


何でデザートを頼まなかったか、悔やんでいた矢先だったのよ、声かけてくれて良かったわ😆
(デザートを迷いまくっていたせいか「お味いかがでしたか?」と、お尋ねに来て頂いた際に、美味しかったことと「最初に何で頼まなかったのか後悔していのでお声かけていただいて良かったです」と、お伝えしたところ、予め要望がない限り、デザートは食事の済んだタイミングでスタッフさんがお声をかけて頂くスタイルになっているとのことでした)



計1958円。
メキシカン好きなせいもあるけど、大満足でうっとり幸せ気分のまま、その後の仕事を忘れてうっかり帰りかけました。
危ない、危ない💦



今年は月に2、3度横浜での仕事があるので、ぜひまた。
今度は何食べようかな。
今から楽しみo(*゚∀゚*)o




続きましては、新小岩から▪︎▪︎▪︎

タキトさん🇲🇽



新小岩での仕事帰り、新宿まで戻るより先に空腹を解消すべく、南口の商店街にあるメキシカンへ。



17:30過ぎ、先客1組。 

店員さんは、カタコトながらも一生懸命日本語で説明してくださいます。 



メキシカンなのに、「おもてなし」と書かれたおしぼりにウケるw



頂いたのは、コチニタトスターダスとアイスコーヒー。 

計1750円。



15分弱で、提供⌛



オレンジとスパイスでマリネしたポークとフリホーレスのトスターダス。 

パリッパリのコーントルティーヤは手のひらサイズですが、お肉はたっぷりどっさりのっていて、あくまで主役は上のお肉、トルティーヤはお肉をのせる土台くらいの感覚(ピザのドゥの方が断然存在感) 率直に言って、美味しいです😋



美味しいのですが▪︎▪︎▪︎ 

あくまでアルコールのお供的な立ち位置で、お腹を満たすには心もとないかも。

 表参道あたりなら、場所代込みでありでしょうが、新小岩価格としてはお高めな印象😅




ラストは、新宿から▪︎▪︎▪︎

ウェンディーズさんハンバーガー


仕事帰り、18時過ぎ🕕️

 5:30起きで藤沢の外れまで研修に行って、ヘロヘロでの帰路。


 頂いたのは、ベーコネーターU.S.A.シングルのポテトドリンクセット(+490円)

 計1290円。



会計終わったら、ほぼそのまま呼ばれるくらいの早さ(o゚Д゚ノ)ノ



その分、ポテトは最初からかなりしなしな😅



えっ? 

コレ、お金払ってるやつだよね?(タダでついてくるやつじゃなくて)



ベーコネーターは、ベーコンベーコン言うだけあって、さすがにベーコンたくさん入っていましたが、カリカリだったのがソースの水分量吸ったせいなのか、板ガムのようにかたくて伸びる状態変化を起こしていました。



 たまたまかもしれませんが、同じ新宿なら三丁目店の方がクオリティ高いかも。



 以上。

今日は、ここまで✌️



今日は郵政記念日なんですって🏣

初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう