こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、ロック歌手エルヴィス・プレスリーと、14歳でエルヴィスと恋に落ちて結ばれたプリシラが、彼との生活の中で言いようのない孤独や閉塞感を抱く様を描いたドラマ「

プリシラ



1959年。
14歳のプリシラ(ケイリー・スピーニー)は、アメリカ軍将校の父の転属によって西ドイツに暮らしていたが、異国での生活に馴染めずにいた😣

あるとき、兵役で赴任していたエルヴィス・プレスリー(ジェイコブ・エローディ)と出会った彼女は、彼と恋仲になる💓

エルヴィスは兵役を終えて帰国するが、2年後にプリシラをメンフィスの自宅に招き、交際に反対する彼女の両親を説得して同棲生活を始める。

高校卒業後、ついにエルヴィスと結婚したプリシラだが、彼女の心にある思いが芽生えていく🌱


まだ成長期途中の役柄だったとは言え、ずいぶんと小柄な人だったのねぇ▪︎▪︎▪︎と、エルヴィスとプリシラの身長を調べると、それぞれ160cm、183cm。


もっとあるように見えたので、今度は役者さんの身長を調べると、ケイリー・スピーニー、155cm、ジェイコブ・エローディ196cmで、何とその差40cm(o゚Д゚ノ)ノ

なるほど、それなら納得だわ。


んで。


エルヴィス、ロリコンかと思いきや10歳差😲

出会った当初、プリシラが14歳だったことを考えれば、10歳差とはいえ、まぁ趣味を疑いたくもなるが、当時は未成年に対する考え方も違ったのだろうし、大人になってしまえば、それほどでもない。


未成年の彼女を自宅に呼び寄せ、一緒に暮らしちゃう強引さの一方で、卒業後まで「その時」を守り続けるとは▪︎▪︎▪︎

エルヴィス、真面目か( 。゚Д゚。)? (尤も、女性に不自由はしていなかっただろうから、焦る必要もなかったのだろうけど)


卒業後、晴れて「その時」を迎え、ソッコーで妊娠するプリシラ🤰

名実共に、プリシラを手に入れた直後、興味が失せたのか、急激に興味を失っていくエルヴィスを、プリシラはどんな思いで見ていたのだろう。



「私たち、既に別々の道にいるわ」

エルヴィスは慌てるが、時既に遅し🐌


エルヴィスより、10歳も年下のプリシラの方がよほど大人だ。




しかし、「君は小柄だから、柄物は似合わない」と適切な助言をする一方で▪︎▪︎▪︎

「小柄」な彼女が、デカイアタマにしか見えない髪型をしていることには何も言及していないのは、時代の流行りの結果なのだろうか?(ソッチを助言してあげればいいのに)


60年代ファッションの、謎(; ̄Д ̄)?



今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.4 
2024.4.12鑑賞