こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、パン特集🥐🥯


まずは、4/2まで池袋東武で開催されていた「春のパン祭り」



オスピターレさんが出店されているのを知り、最終日に滑り込みましたε=(ノ゚д゚)ノ 



オスピターレさんのズフォリラテッラだけは、外せません。







期間&数量限定のニューヨークチーズケーキと、これまた期間限定の博多バリバリのラムレーズンを購入 d(*´∀`*)b

2つで、774円。



何度食べても感動のパリパリ音*。・+(人*´∀`)+・。*



ラズベリーの甘酸っぱさにカスタードのコントラストも美味しかったです♪



博多バリバリ ラムレーズン(193kcal)



外側パイ生地は、まさにバリバリざくざく♪ぎゅっぎゅと染みてくるバターは、噛み締めるごとにじんわりじわーっと。



更に、通りがかりで、美味しそうだったので、つい立ち寄ってしまったジラッファさん |д゚)チラッ 

(カレーパンの誘惑)



購入したのは、カレーパン(486円)



楕円形の昔ながらの形ではありますが、昔ながらのやつと違うのは、全然油っこくないこと。



チーズ入りなので、本来温めるべきものなのですが、職場に持っていったので、レンチンできなかったのですが、カレーは割とスパイシーで冷めていてもフツーに美味しいです(´∀`)b

次回は是非、温めて食べてみたい。




続きましては、新宿から▪︎▪︎▪︎

3月18日に、ニュウマン新宿 2F エキナカにオープンされたばかりのベーカリーカフェのPetrichor Bakery and Cafe(ペトリコール ベーカリー&カフェ)さん。



頂いたのは、ショコラデニッシュとホットコーヒー•S。

 計858円。



さくさくで香ばしいデニッシュ生地に、ビターなチョコレートがたっぷり d(*´∀`*)b



但し、めちゃくちゃこぼれて食べづらいです。 美味しいですが、紙コップのセルフスタイルカフェとしてはややお高めな印象否めずσ(´・ε・`*)



あ、カウンター席にはコンセント常備されていました。




同じく、新宿から▪︎▪︎▪︎

4/8まで小田急新宿で開催中の「小田急スイーツジャーニー 私のワン ツー スイーツ」にlyckaさんが出店されていました♪  



購入したのは、ジャスミンとオレンジのスコーン(269.9kcal)と、バタースコッチのスコーン(268.1kcal) 2つで、928円。



 珍しさに一目惚れしたバタースコッチは、洋酒の香りに仄かにビターなキャラメリゼに、トップの焼いたアーモンドの香ばしさとザクッとした食感 d(*´∀`*)b



ジャスミン▪︎▪︎▪︎は、トップに飾られたすみれが紫と黄色がいたので、欲張りな私は2色展開のものを選び採るσ(*´∀`*) 



先月ISETAN出店の際に購入した柑橘のスコーンよりもオレンジ度はうっすらしていて、きつすぎないジャスミンがふわっと香る(この「ふわっ」と感が要で、風呂の残り香と一線を画する上で重要) 今回も美味しかったですΣb( `・ω・´)グッ




 ところで。

今日はパンの記念日なんですって🥖


よく食べるおすすめパンは?

パンは、大抵好き😋


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう