こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、パスタ3連発でのご紹介3️⃣


まずは、下北沢から▪︎▪︎▪︎

間借りパスタ屋さんとして人気を誇る、シモキタ洋麺店さんパスタ



オープン以来気になっていた、間借りパスタ屋さん。 行列必至とのことで躊躇していたのですが、実店舗へのステップアップのため、5月で間借り終了とのことでしたので、雨の平日、待ったとしても普段よりは並びも少ない筈と意を決して突撃。



東口から商店街へ入り、スタバの手前の路地を入って(スタバの脇にのぼり出てます)

突き当たり左折、その後は順路に従うと、池袋のひかりさんのような裏手から回り込む形で辿り着きます。



バーhanabiさんの店舗。



11時過ぎ、先客1組🕚️(後客あり。12時までに満席にはなることはなかったです)



ソフトな物腰のご店主が迎えてくださいました。 



頂いたのは、チキンクリームチーズペッパーのスパゲティ(1800円) 

(常連さんと思われるお客さんたちは、明太子クリームを続けてオーダーされていました)



すぐにサラダが提供サラダ

皆さん、パンチが効いた▪︎▪︎▪︎と表現されているドレッシングは、オニオンベースにガーリックの風味🧅🧄


 やや濃いめのお味付けですが、なるほど確かにパンチが効いています。



10分強で、パスタも提供⌛



なみなみたっぷんとしたスープは、渋谷や新宿にある、絶望系パスタ。



さらさら系で見た目よりもあっさりな一方、あまりパスタとは絡まないので、スープスパとゆーよりは、各々が完全に独立したスープ「と」パスタと言った方が正しいかもしれません。 


途中で気になっていた「唐味」なる、辛味スパイスで味変🌶️



これが滅法気に入って、白いスープを赤く染め上げていきます♪ 

ぽっとカラダが暖まる感じも、イイ👍️


 他のメニューを食べていないので何とも言えませんが、他の方も仰られているように、とろみのあるメニューの方がいいのかもしれません。

 ビジュ先行感はありますが、一度は話の種に覗いてみたいお店|д゚)チラッ




続きましては、新宿から▪︎▪︎▪︎

新宿南口にある、フードホールBLAST!内の、

プラントベースドトーキョーさん。



オープン後に行った以来、久々の訪問。

 欧米の旅行者たちに大人気らしく、右も左も、そのまた隣も、ついでに背後も外国人。

外国の人って、フードホール好きだよね。

 唯一右斜め後ろ姿に女子会組、背後から聞こえる日本語に、漸く日本を感じる🇯🇵


 せっかくだから、行ったことないお店を▪︎▪︎▪︎と、思ったのですが▪︎▪︎▪︎ 

ん? 

過去に池袋西武のお食事ちゅうぼうに出店されていたときに利用していたようです。

 なるほど、記憶が甦った。



頂いたのは、濃厚ソイうにクリームパスタ~エスプーマ仕立て~(1200円)

池袋で食べたときには「エスプーマ仕立て」ではなかったとは言え、同じようなもの食べてるなぁ、私😅

気づいてたら、違うもの食べたのに。



10分弱で、提供⌛

なるほど、パスタの周りにエスプーマなのね。



ぷわぷわ濃厚クリーム そぉ、濃厚なのはウニではなく、クリームであることには注意が必要⚠️(でも、ウマイからいい)



前も書いたけど、少なくとも、ウニパスタに関してはプラントベースにありがちな独特の大豆臭さも物足りなさも感じられず、フツーに美味しいパスタだ。 

ちなみに、ちゃんと磯の香りもする( ̄▽ ̄)b



 食器下げるときに振り返ったら、後ろのねーさんが食べてたキーマカレーが美味しそうだったので、次回是非|д゚)チラッ




 同じく、新宿から▪︎▪︎▪︎

ブルマーレさん。


13時過ぎの新宿🕐️

 どこも混雑していたため、生パスタが美味しかったよなぁと思い出し、土日はグランドメニューになることは承知で再訪。


土日はグランドメニューのみになるので割高ですが、さすがに日曜。 

平日と違って、混んでいます。


 タブレットからのオーダー。



頂いたのは、ボロネーゼ。

税込みが嬉しい、1300円。 



5分もせずに、提供⌛

早いのは、有り難いです。 


激熱なのは、変わらず🔥(以前の記憶から、少量ずつ冷まして食べた) 


ボロネーゼの割にあっさりめのソースには、マリーシャープスの中辛とパルメザンでコクを。



見映えは地味めですが、ソースは割とたっぷりなので、お腹いっぱいにもなります(´∀`)b 



生パスタは美味しかったですが、わざわざ割高な日曜に敢えて行く理由は見当たらず▪︎▪︎▪︎

 次回行くなら、やっぱり平日ランチ狙いにしようと思います|д゚)ジー




 以上。

今日は、ここまで✌️


ところで。

今日は女性の日なんですって👩‍🦰


あなたにとって憧れの女性は?

昔はダイアン・キートン、カッコいいなぁと思っていましたが▪︎▪︎▪︎

1周回って、シャーリーズ・セロンに戻ってきた♻️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう