こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、カフェスイーツ特集パフェ


まずは、日比谷から▪︎▪︎▪︎

晴海通り沿い、ウェンディーズ向かいのビルの2Fにある、ゴディバカフェさん。



1時間程時間を潰したかったので、予てより気になっていたこともあって覗いてみました|д゚)チラッ


 18:30、お席には余裕があり、ゆったりした空間(帰るときに気づいたのですが、カウンターの角を曲がると、かなり奥行きありました)


 シーズナルのデコポンはちょうど目の前で売り切れになってしまったので、プレミアムバナナチョコレートパフェ(1800円)をオーダーσ(*´∀`*) 税込価格が嬉しい♪



5分ほどで、提供⌛

トップには、贅沢にゴディバチョコがデコレーションヾ(o≧∀≦o)ノ゙



当たり前ですが、この時点で既にうまい😋

バナナも甘いです、さすがプレミアム🍌


ガトーショコラは、好みよりもややドラマなタイプ。



グラス下部には、さくさくのチョコフレーク。

 美味しいのですが、細身タイプのパフェグラスのため、上から順に食べるしかなく、フレークに辿り着く頃には、最後のお楽しみに残していたゴディバのネームの入ったチョコプレートと、フレーク下に潜むチョコシロップのみ。


 頑張って周囲のクリームやアイスの名残にフレークを混ぜていきますが、ほぼ焼石に水😅


しまった、最初の食べる段取りが大事なタイプだったわ💦



あと、お水がないので喉乾くなと思っていたら、こちらもカウンター角を曲がったところ(デシャップ台の脇)にありました( ̄▽ ̄;)

オーダーのときに、アナウンスしてくれたら親切なのにな。




続きましては、池袋から▪︎▪︎▪︎

サルテリアさん。



みっちり残業、たっぷり11時間労働の後、ヘロヘロでもう食欲どころではなかったのですが、明日のパンでも買おうかと池袋西武へ立ち寄ると、「4/7までの限定、桜パフェ(760円)」目が止まる( °д°)ハッ! ※3/中訪問。



フラフラと吸い寄せられ、ちゃっかりオーダー(え?食欲なかったんじゃ??)



優しい甘さのミルクソフトと、桜餅風味のジェラート、抹茶アイスの冷たさが舌に染み入る。🌸



寒の戻りで風は冷たいが、舌の上ではもう春の訪れを歓んでいる。 実はまだ、帰ってやることが残っているφ(..) 


束の間の、現実逃避に酔う。




お次は、恵比寿から▪︎▪︎▪︎

お馴染み、Starbucks Coffeeさん。



3/13(水)発売の、キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ。 

ライトホイップ、アドショットで、計879円。



そんな予感はしていたので、ショット追加をしましたが▪︎▪︎▪︎



しまった、もう1ショット追加すべきだった😅



ビターじゃなくて、甘い方のキャラメルでした(ミルクキャラメル的な) 私には甘すぎましたσ(´・ε・`*)




ラストは、お台場から▪︎▪︎▪︎

アイランドヴィンテージコーヒーさん。



「オダイバ恐竜博覧会2024」帰りに立ち寄りました。

いつも混雑している表参道店と比べると、平日夕方とゆーこともあってか、場所柄ゆったり。 

ハワイアンミュージックがよく似合います♪ 



このエリア一帯ハワイアンショップが続いていることもあり、モーレツにハワイに行きたくなります(*´ー`*) 

あぁ、疲れてるな、私(遊び疲れだろ?)


1日よく歩いたので、おやつです。



確かレギュラーだとかなり大きいサイズだった記憶があったので(小さい丼くらい)、ハーフ(それでも結構満足のボリューム)のアサイーボウル(1300円)をオーダーσ(*´∀`*)



甘さはきらきら煌めくハニー(とバナナ)のみなので、量はあってもヘルシーです(たぶん😅)



キラキラ✨🍯

ナッツのコリコリ食感がアクセント(´∀`)b 

美味しいけど、一気に冷えた🥶



以上。

今日は、ここまで✌️



ところで。

今日は大仏の日なんですって(´∀`)b


心が広いなと思う人は?

「右の頬をぶたれたら、左の頬を差しだせ」


さすがです。

狭心な私は、耳の頬を打たれたら、往復ビンタで返しそうです☆(゜o(○=(゜ο゜)o


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう