こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、5/19まで東京藝術大学大学美術館で開催中の「大吉原展」



上野の改札にも、ポスター ↓

道中の上島珈琲店さん前の桜も愛でる🌸

第1、2会場は、吉原の様子を描いたたくさんの作品が展示されていて、見応えあります👍️
吉原の歴史も説明してくれているので、時代をとらえながら作品を楽しめますΣb( `・ω・´)グッ

そして、第3会場。
三味線の音が流れる中、さながら吉原でお花見しているかのような気分にさせてくれる通路。


スタッフさんたちは、吉原と書かれた法被着用で一層テンション上げてくれます。

そして、奥に展示されているミニチュア遊郭。
花魁ですね✨


おばあちゃんに見えるのは、私だけ??

悠然と、闊歩。

室内装飾にも、怠りなし。


それぞれの、ドラマ。

何かに驚いているようなので、気になってお隣覗いてみましたが、特に何か変わった様子はなく▪︎▪︎▪︎???


宴の残骸?


ものおもふ。


裏側は、割と簡素。


頭が重そう。


正面全景。
華やかです。


角度を変えてΣp[【◎】]ω・´)


堪能しました❤️




ところで。

今日は世界保健デーなんですって🌍️


健康のために断ったことは?

酒と夜更かし🌃


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう