こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、

真夏のニューヨークを舞台に、瞬く間に全てを凍らせるゴーストと人間の戦いを描いた、幽霊退治に挑む科学者たちの姿を描くSFコメディーシリーズ『ゴーストバスターズ』の第4弾「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」



猛暑に見舞われた真夏のニューヨークで、多くの人々がビーチでの海水浴を楽しんでいた🏖️

そんな中、巨大な氷柱が突然海の向こうから出現し、ニューヨークの街はあっという間に氷で覆われてしまい、ゴーストバスターズとして市民を守るスペングラー家が、街を一瞬で凍らせるデス・チルのパワーを持つ最強のゴーストに挑んでいく。


冒頭のシーンこそ、ショッキングではあるものの、その後暫く続くテンポの悪さ🥱

フィービーとポッドキャスト二人の成長が著しい👧 👦

外は暖かかったはずなのに、氷のせいか、どんどん寒くなってきて、視覚効果って凄いなぁと思っていたら、外に出たら日が影って本当に涼しくなっていたので、多分外気と空調のバランス問題😅

それにしても。
ゴースト、バフォメットみたい🐐👿

ナディーム(クメイル・ナンジアニ)、最初の登場時はモブかと思いき、まさかのファイヤーマスターとして、ラストの活躍に驚いた(o゚Д゚ノ)ノ

氷柱に挟まれながらも、「これぞ老後」と茶目っ気たっぷりなシニアメンバーたちの発言😁
余裕を感じます👍️

メロディ(エミリー・アリン・リンド)の最後の心変わりは意外でしたね、そぉくるか😲

エンドロールでの、マシュマロマンたち。
わちゃわちゃしてて可愛いけど▪︎▪︎▪︎
おーい、1人車用ライターでセルフスモアになってるぞ😅


今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.3
2024.4.2鑑賞