こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、恋人を殺害した犯人への復讐を繰り返すタイムループから抜け出せなくなった男を描くサスペンス「ペナルティループ」



素性不明の男・溝口登(伊勢谷友介)に恋人・砂原唯(山下リオ)を殺され、喪失感にさいなまれる岩森淳(若葉竜也)は自らの手で犯人に復讐すべく、綿密な計画のもとで犯行を実行するが、翌朝目覚めると周囲の様子は昨日と変わらず、殺したはずの溝口も生きていた。

時間が昨日に戻っていることに気付いた淳は、戸惑いながらも再び溝口を殺害するが、何度殺しても同じ日を繰り返すタイムループにはまり込んでしまう。


溝口も岩森に殺されることを甘んじている上(多少の抵抗こそするものの)、挙げ句の果てに友情みたいなものまで形成されちゃってるのが不思議で仕方なかった(あと、ボーリング場のおっちゃんの存在も)

殺される度に、距離を縮めていく二人▪︎▪︎▪︎
「あのさぁ、殺すのやめるの無理みたいなんだわ」
「えー、そうなの?」
しまいには、


「撃つよー」

「どーぞー」

とゆー会話さえ繰り広げられる始末😅


いっそ逃げてしまえばいいのにと、怪訝に思っていたのですが▪︎▪︎▪︎



VRオチかぁ、期待倒れ。



今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.2 

2024.3.27鑑賞