こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、アジア飯2連発でのご紹介🇹🇭🇮🇩


まずは、代々木上原にある間借りエスニックのウータン食堂さん。

代々木上原北口2からすぐ。



3/31までで東京で営業は終了とのことで、残りお日にちが僅かなこともあり、名残を惜しむ常連さんたちで大盛況。

提供やオーダー時の合間に常連さんたちと親しそうにお話されており、ご店主の愛されているお人柄なのがわかりました。


14時前、1組待ちでしたが、入れ替りですぐにお席に🕐️(14時時点で品切れ早じまいになっていました、セーフ)

スタイリッシュなバーですね、カッコいい♪



ご店主ワンオペのため、オーダーまでに20分くらい。

本当は3種希望でしたが、売り切れとのことで、ホイクンパッポンカリーとウータン式タコライスの2種(1300円)でオーダーσ(*´∀`*)



オーダーから提供までは、30分ほど⌛


ココナッツの甘味のパッポンカリーは、海老と牡蛎入りの豪華版ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

海老も大きくて、ぷりぷり🦐



ウータン式タコライスは、しっかりめの辛さと仄かな酸味がエスニック感を加えていて、面白い👍️


もっと早く行っていたら、通いたかった。

常連さんたちが集うのも納得です、最後に食べられて良かったです。




続きましては、秋葉原から▪︎▪︎▪︎

インドネシア料理のチンタジャワカフェさん🇮🇩


千葉で仕事があったので、途中下車して秋葉へ。

昭和通りから1本入ったところにあります。



仕事帰り、17時前、8割ほどの埋まり🕔️

現地の方と日本人の割合は、半々くらい。

時間帯もあるのでしょうが、圧倒的に現地の方の多かった渋谷と比べると、こちらは日本人多めです。



渋谷店ではナシチャンプルーパダンを頂いたので、違うものを▪︎▪︎▪︎と、アヤムゲブレ(揚げ鶏の辛いサンバル和え)(1200円)をオーダー。


7、8分ほどで、提供⌛

パリッパリの揚げ鶏が、真っ赤な唐辛子にまみれて登場😍



ナイフがないのでうろたえましたが、フォークの背だけでもほぼ問題なくいけます(深追いするなら、スプーンも使うと尚よし)



純粋に唐辛子を楽しむために、揚げ鶏が付け合わせについてきたとゆーか▪︎▪︎▪︎

例えて言うなら、コンフィチュールを楽しむためにパンがあるようなもので、唐辛子を楽しむために揚げ鶏があるとゆー感じ🌶️



パリパリとはいえ、揚げ鶏なのに、クリスピー過ぎてあっさり食べられちゃうのが不思議(‘д‘ )?

いや、あっさり通り越して、さっぱりしてさえいる。

揚げ鶏なのに、さっぱりの謎。

調べたところ、一度煮てから揚げるので、余分な油が抜けるらしいです。

ガリガリにならず、中央は思いの外しっとりしていたのも納得のレシピ( ̄ー ̄)b




以上。

今日は、ここまで✌️


ところで。

今日はプルーンの日なんですって(´∀`)b


美容と健康のために食べてるものは?

そんなものは、ナイ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう