こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、油そば&ラーメン特集ラーメン


まずは、新宿さんから▪︎▪︎▪︎


3/24まで千里眼×千乃鶏さんの限定コラボめがけて、新宿地下ラーメンさんへ。



仕事帰り、17時前🕔️

人気店コラボとあって、今回初日は最大60名ほどの行列ができたとかΣ(*゚д゚ノ)ノ



並んでいなければ食べてみたいと立ち寄ってみると外待ち1名だったので、並んでみたところ、3分ほどで中へ。

釜玉チャーシュー油そば(1600円)をポチります(´ー`)σ



更に、5分ほどでお席へ。

お冷や味変アイテムのガリマヨ、辛ガリ、ガーリックソースなどを用意します(使わなければ、使わないでいいし)



10分ほどで、提供⌛


一見シンプルな釜玉の下には、ぶっといメンマと海苔、大判チャーシューの他、短冊チャーシューがみっちりヾ(o≧∀≦o)ノ゙


まずはそのまま食べてみます。

不味いわけではありませんが、底のタレはしょっぱく、正直期待値が勝っています。



ガーリック三昧になることは望みませんが、試しにおそるおそる投入してみたところ、あった方が断然うまいΣb( `・ω・´)グッ


とゆーことで、持ってきた全てを投入🧄

味が一気に濃くなりますが、マヨでまろやかにもなり、どっしり受け止めるもちもち太麺も生きてきます d(*´∀`*)b



いよいよ最終日となりましたが、これから訪問される方、味変アイテムはマストです。




続きましては、同じく新宿から▪︎▪︎▪︎

博多らーめん和さん。



新宿西口、大ガード下を抜け、青梅街道沿いを直進した右手、サードバーガーのお隣。


店に入ると、強めの豚骨臭が香ります。

この感じ、久しぶり⤴️



仕事帰り、18時過ぎ⌛

先客1名。



頂いたのは、赤博多全部入り(1000円)

麺は、バリカタでオーダーσ(*´∀`*)



3分ほどで、提供⌛


チャーシュー3枚、半熟卵、海苔、たっぷりの明太子 (ノ≧∀≦)ノ


豚骨に押され、明太子と卓上置きの辛子高菜がないと辛さは弱め。

辛党さんには、辛子高菜はたっぷり入れることを推奨します。



ちな。

替え玉1杯無料です🆓(してないけど)

食べ盛りさんに優しいサービスですね♪




以上。

今日は、ここまで✌️



今日は恩師の日なんですって(´∀`)b

記憶に残っている学校の先生は?


中学以降は、大半覚えてる👍️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう