こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、大盛りにお好み焼きVS広島焼きとゆーことで▪︎▪︎▪︎


まずは、3/5まで、京王新宿7Fで開催中の「なにわ大阪 食いだおれ うまいもんまつり」に出店されていた大阪の人気お好み焼き屋さん、味乃家さん。



仕事が早く終わったので、16時に覗いてみると、お好み焼きとモダン焼きは何とかありつけそうだったので、この機会にと立ち寄ることに🕓️

違いはお蕎麦の有無だけだと言うので、お好み焼き(880円)をオーダーσ(*´∀`*)



先客5名。

15分ほどで、提供⌛



重たいのかなと懸念しましたが、ざくざくキャベツとふわふわ卵で粉の重さを感じさせない軽さ♪


今までの大阪お好み焼きの概念を覆してくれました(お好み焼きだけに、ひっくり返す?)


まるで、キャベツのケーキみたいo(*゚∀゚*)o


こんなに軽いなら、モダンでも食べられたなと後悔するも、後の祭り。


あ、甘み強めなので、個人的には七味欲しい。



続きましては、池袋にある赤鬼さん👹



南池袋公園の近くにある、広島焼き屋さん(隣は大勝軒、更にその隣は二郎)

先日食べた味乃家さんでお好み焼きの美味しさに目覚め、今度は広島焼きを食べに(前回が3年ぶり、その前が10年ぶりとゆー、お好み焼き自己ペースを考えると驚異的!)



店内は外から見るより奥行きがあるので、平日12:30過ぎでも、余裕のスムーズイン♪

客層は、お一人さま、昼飲みのおっちゃんグループの他、ツアリスト風の外国人カップル(通だ!)と様々。


カウンターかテーブルを選べるので、ニオイ移り防止を兼ねて(髪も纏める徹底ぶり)テーブル席へ(極力相席にならないようにしてくださっています)



頂いたのは、広島お好み焼き(900円)+豚肉W(150円)+野菜W(150円)

計1200円。



7、8分で提供⌛


チラッと見たら、物凄い数のお好み焼き(と、焼きそば)を焼いていて、目を見張った(o゚Д゚ノ)ノ


卓上置きのお好みソースとマヨをたっぷりかけます。


うーん、これは夜来てビール飲みたくなるわぁ🍺



焼きそば途中でちょっと飽きてきたので、肉とキャベツ増やして、そばハーフとかできたらサイコーなんだけどなぁ|д゚)ジー


あと、七味あると尚良し🌶️


以上。

今日は、ここまで✌️



ところで。

今日は漫画週刊誌の日なんですって(´∀`)b


一番好きな漫画を教えて!

今なら、鬼滅Σb( `・ω・´)グッ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう