こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、中国の作家・紫金陳の小説を、沖縄に舞台を移して、実業家の義父母を崖から突き落とした男と、その犯行をカメラで撮影したことから男を脅迫する少年たちの姿を描いたクライムサスペンス「ゴールド・ボーイ



沖縄の実業家一家の婿養子である東昇(岡田将生)は、義父母を殺害して富と地位を奪おうと、綿密な計画を立てるφ(..)

計画通りに義父母を崖から突き落とした昇だが、その様子を13歳の安室朝陽(羽村仁成)らが偶然にもカメラで捉えていた📹️

朝陽は母子家庭で経済的な余裕がなく、仲間も様々な問題を抱えており、全てを金で解決しようと、昇を脅迫する。

昇と朝陽らが駆け引きを繰り広げる一方で、両親の死に不審を抱く昇の妻・静(松井玲奈)は従兄弟の刑事・厳(江口洋介)に相談を持ちかける。

**********************************************

最初にスクリーンにデカデカと「黄金少年」と出てきたときには、ダサッと思いましたが▪︎▪︎▪︎

思いの外、面白かった👍️


ちょうど先日中学生が大学生を脅して大学生が亡くなってしまった事件があったばかりなので、どうしても事件を思い起こさせた。


朝陽くんはいつだって冷静ですねぇ。

冷静過ぎて、父親の遺体掘り起こすのも、好意を寄せていた(筈の)夏月が死ぬの見ても、へっちゃら。


浩(前出燿志)、キムタクに似てない?と思って他の写真見たら全然似てなかった(髪型のせいだったのね😅)

ナイフ、ちゃかちゃかさせてる割に、イザとなったら夏月(星乃あんな)よりビビりでウケた😁


岡田将生くん、キレイなお顔😍
ヨージヤマモトっぽい服だなぁなぁと思っていたら、クレジットでまさかのビンゴ🎯(そして、モノトーンの服が岡田くんに似合うのよ)


そして、ゴールドボーイ2とは?


ところで。

クレジットの黒木華ちゃん、「haru」になってない?(見間違い?)


今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.4 

2024.3.12鑑賞