こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、ピザ&パスタのご紹介ピザパスタ


まずは、新宿にある、オイスターバーのジャックポットさんから▪︎▪︎▪︎



10年以上も前になりますが、当時は月1くらいでよく行っていたのに、ランチは(多分)初めて。


14時前、賑わっていますが、一人の身軽さもあり、カウンターに滑り込み(ノ≧∀≦)ノ



頂いたのは、土日祝限定ランチカキのピッツァ(1200円)

ドリンク、サラダ付き。

ドリンクは、ホットコーヒーをオーダーコーヒー


何の気なしに卓上のメニューを眺め、しまった、クリームソースパスタは生パスタだったのかと臍を噛むものの、オーダーしてしまったことだし、次回のお楽しみに(何よりピザ食べたかったし)


サラダ、大きいですサラダ

蕪の辛みがアクセント。



7、8分でピッツァも提供⌛


ピカンテオイルを、ピザを溺れさせるくらいたっぷりかけて頂きます🌶️


生地は、クリスピーとパン生地の間くらい。

牡蠣は1ピースに1、2個のって、さすがオイスターバーだと感じさせます。



オニオン、ズッキーニ、パプリカと彩りも鮮やか♪


これで、1200円なら悪くないΣb( `・ω・´)グッ



続きましては、池袋から▪︎▪︎▪︎

神戸パスタさん。


東口LABI7Fにある、パスタ屋さん(電気屋さんあるあるですが、降車エレベーター遅いの何のって。帰り、エレベーターで下ったほうが断然早かった)



17時前、先客4組🕔️

フロア担当は二人いらっしゃるようですが、どうもメインで担当されている男性スタッフさんが新人さんなのか、手際がよろしくない(もうお一人の女性スタッフさんは、お運びだけのよう)


入り口に暫く立っていたのですが、伝票やメニューを落としたり拾ったりと、一人で大忙し😅

漫画みたいで、思わず見入ってしまいました。

更に、お冷は手持ちマストなのか、2個、2個、1個、2個▪︎▪︎▪︎と、一々準備して、運び、また戻って準備して▪︎▪︎▪︎と、導線が致命的😣

私なら、トレンチ使って一発で済ませるけどな。


とりあえず、さっさとオーダーを済ませないと危険な香りがしたので、海老のスパイシーカルボナーラ温泉卵添え•S(1595円)をオーダー。



5分ほどで、提供⌛

ベーコンでしょうか?

燻製っぽい香りがします。



ほぼスープパスタ(クリーム状ですらない)なので、ソースがパスタに絡むことを期待してはいけません。

麺を食べたら、そのままスープ(状のソース)を口に放り込んでの口中調味です(日本人の得意技)



スパイシーさも、皆無。

とゆーより、むしろ何故か甘い。

うぅ▪︎▪︎▪︎苦手なやつかも(甘い系の食事は苦手)

やむを得ないので、苦手な酸味と香りは我慢して、タバスコ投入して騙し騙し口に運びます。


失敗しました、店も料理もこれじゃなかった感満載です。

味もサービスも、お値段に追い付いていません⤵️


駅チカの一立地を活かした見客狙いでしょうか?個人的には、再訪なしσ(´・ε・`*)




以上。

今日は、ここまで✌️



ところで。

今日は新撰組の日なんですって⚔️


新撰組で好きな隊士はいる?

いない(ヾノ・∀・`)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう