こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、恵比寿にある、綾川さんラーメン



15時、恵比寿🕒️

中途半端な時間だし、どうしようかと考えた結果、東口から少し歩いてBMしていたラーメン屋さんへ向かう。



先に食券購入後、列に並ぶシステム。

5名ほど並びはあったものの、席数も多いせいか(カウンター6席、2人がけ3席、4人がけ1席)、割とサクサク進んで、5分ほどで店内へ。



頂いたのは、親鶏中華そば(860円)

(食券購入後に)中太麺での提供になるとアナウンス。

売り切れなのかと思ったら、5ー10分後に入店のお客さんからは極太麺のアナウンスもしていた(遅い時間からの提供になるとゆーことかしら?ルールがよくわからない)カウンターは、畳のようなイグサ。



入店前の食券回収システムもあってか、5分ほどで提供(そもそも、回転がいい)

ビジュアルからして、既に美味しそう(*´▽`*)


まずは、スープから。

醤油に鶏の脂の甘みが滲んでいて、まろみがあります。

麺は、すいとんのようにモチモチで、太麺好きのねこあしの好みどストライクΣb( `・ω・´)グッ



親鶏はぷりぷりとした食感と、鶏の旨味🐓

噛み締めると、コクのある旨味がぎゅぎゅっと溢れ出ます😋



豚チャーシューもいるのですが、親鶏の方が断然旨い。

全部親鶏かと思って考えずに食べていたところ、食べきった後にラス1が豚チャーシューだったことを知り(よく見れば豚であることは明白なのですが、がっつきすぎてよく見ずに食べた結果)、ショックを受けていたところ、底に1枚潜んでました、親鶏(ノ´∀`*)

大事に、そっと食べる(いじらしい)← 自分で言うな。


メンマはややクセのあるタイプで、今一つ好みとは外れていたものの、総じてとても満足。


えっ、コレ1000円弱でいいのΣ(*゚д゚ノ)ノ?

そりゃあ、人気にもなる筈です。

再訪リスト入り決定♪





ところで。

今日は猫の日なんですって🐈️


ねこちゃん飼ったことある?

あるともっヾ(o≧∀≦o)ノ゙


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう