こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、2024.2のビストロランチ特集🍴


まずは、新宿エリアから▪︎▪︎▪︎

御苑と三丁目の間辺りにあって、ずっと気になっていたビストロ、葡庵さん。

ちょうどお昼時に通りかかったので、入ってみました(*・∀・*)ノ



11:30過ぎ、口開け。

スタッフのおにーさんたちが、元気に迎えてくださいます。

後客あり、12時過ぎには続々と予約のお客さんが詰めかけます。


頂いたのは、真空低温調理した豚肩肉のソテーオリジナルマスタードソース(1200円)

雑穀米かパンが選べるので、パンでお願いしました。



すぐに、前菜提供。

ブロッコリーとベーコンのキッシュ🥦

キャロットラペ🥕(レーズン入り)

玉葱のババロア🧅(バゲットにのってるやつ)

グリーンサラダ西京味噌ドレッシングサラダ



7、8分ほどで、メインも登場⌛


低温調理された豚肉は、きれいなロゼカラー。

脂を落とされ、しっとりした豚肉は、ぷりぷりの弾力♪

蕪、人参、ポテト添え。



バゲットも、パリパリ♪

これで1200円だなんて、CPいいわぁ😆


66

カウンターもあるし、夜飲みにも行ってみたい🍷


同じく新宿エリアから▪︎▪︎▪︎

新宿西口にある、グリルドビエントさん。



土曜、13時過ぎ🕐️

西口方面なら空いているかと三丁目から回ったものの、3、4件全て予約で一杯か、ウェイティング

焦って近場を見回すとハンバーグの看板発見👀❗



2Fのせいか、6割ほどの埋まり。

穴場です👍️


レモンエッグチーズと迷いつつも、まだお昼だし、先も長いので腹持ち良さそうなオムバーグ(1000円)をオーダーσ(*´∀`*)

無料でハンバーグを1.5倍にできるとゆーのでお願いしてみました。

スープ、サラダ、ドリンク付き。

猫舌なので、ホットコーヒーは先にお願いしておきますコーヒー



15分強で、提供⌛

ほぼ千切りキャベツで構成されているとはいえ、サラダのボリュームも結構ありますサラダ(スープも、結構たっぷり)



白米(柔らかめ)なので、目玉焼きがオムレツになったロコモコみたいな感じ。



ハンバーグは問題なく完食(もう1枚くらい余裕)、ライスは食べきれなかったです。


ハンバーグ自体のお味は無難ですが、全体的にボリューム多めなので、腹ペコさんにはうってつけ、CPもいいと思います(´∀`)b


コーヒーは、ビターめで好みでしたコーヒー




続きましては、渋谷から▪︎▪︎▪︎

アスタリスク1103さん。


美竹通り沿いにある、ダイニングカフェ。

以前お隣にあるアフリカンレストランのイェネガさんに来たときに気になったので、新規開拓兼ねての訪問(*・∀・*)ノ



モジャインザハウスを通りすぎ(qooの行列も当然横目で通りすぎ)、KUA`AINAの手前辺り。



12:30前、先客3組(後客あり)



頂いたのは、豚ロースのグリルジンジャーソース(1000円)

パンかライスが選べるので、パンをチョイスσ(^_^)



寡黙なご主人のワンオペですが、7、8分で手際よく提供。

焼きめのついた豚肉は、香ばしいです🐷

カジキマグロの照り焼きみたいな味に感じたのは、ジンジャーソースに加えられている醤油と焦げめの香ばしさのせいかしら?

豚肉なのに、カジキマグロを食べているかの不思議体験。



パンはこの価格のランチパンにしては珍しい、手のひらサイズが可愛いらしいタバチェール。

温かく、もっちり弾力のセミハード♪



後から見えたおねーさんのタコライスが美味しそうだったので、次回ぜひ(o^O^o)




同じく、渋谷から▪︎▪︎▪︎

ヴェントゥーノ•トーキョーさん。


IKEAのビルの地下にある、洋食ビストロ🍴

以前覗いたときには満員だったので断念したものの、12時なら大丈夫だろうと地下へ降りてみると、まだ3割ほどの埋まりで大当たり( ̄ー ̄)b



頂いたのは、ポークジンジャー(1080円)

10分弱で、さくっと提供⌛

渋谷ど真ん中でのお手頃価格にも拘らず割とボリュームあります(ノ≧∀≦)ノ



前日もポークジンジャーを食べた記憶があるのですが、和風寄りだった昨日のポークジンジャーとは全く印象が異なり、違った雰囲気を楽しめます♪


ジンジャー感の強さは前日に譲るものの、ふわっととろける柔らかさはまるで煮込まれたポークのよう(*´▽`*)



ところどころ顔を出す、とろけた脂が甘味を感じさせます😋


美味しかったです。

次回は、平日限定の渋谷ナポリタンを|д゚)チラッ




以上。

今日は、ここまで✌️


ところで。

今日はガチャの日なんですって(´∀`)b


どんなガチャガチャしたことある?

数十年前、ねこあしが小学生時代のときのやつ🎒


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう