こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、石川県の加賀温泉を盛り上げるために、タップダンサーの夢破れて実家で女将修行を始めた女性が、地元を盛り上げるために旅館の女将たちと結成したプロジェクト「レディー・カガ」でタップダンスのイベントを行う様を描くヒューマンドラマ「レディ加賀



石川県・加賀温泉にある老舗旅館ひぐちの一人娘・樋口由香(小芝風花)は、上京してタップダンサーを目指していた。

しかしなかなか芽が出ず夢を諦めた彼女は、実家の旅館に戻って女将修行を始める。

日々の業務に苦戦する中、加賀温泉を盛り上げるためのプロジェクトが発足し、由香は新米女将たちを集めてタップダンスのイベントを開催する。


色々物議醸し出しているようですが、良くも悪くも想像通り。

ライトで難しいこと考えずに、楽しく見られました👍️


もとい。
加賀ってこんなにキレイな街だったのかと旅心がうずいたことを思えば、町興し作品としては上々なのではなかろうか?


小芝風花ちゃん、ちっちゃくて細くて可愛かったなぁ😍

着物でのダンスは、さぞかし踊りづらかったでしょうに頑張っていました👘


松村(青木瞭)、エラソーな部下だな。

上司の上から机に腕つくんじゃないよ、出世しないぞ😅



今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.3 

2024.2.11鑑賞