こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、アジア飯から2連チャンでのご紹介🇹🇭🇸🇬


まずは、池袋にあるアガリコ食堂さん。



池袋北口から3、4分ほどのところにある、東南アジア食堂。


タイを中心に、ベトナム、インドネシア料理も揃っています🇹🇭🇻🇳🇮🇩


12時、先客2組(後客あり)🕛️


頂いたのは、ガパオ&グリーンカレー&ルンダンライスのセット(1540円)

3種類も食べられるのよ、嬉しくない?



10分強で、提供⌛
グリーンカレーは、まずまずの辛さ😋


ルンダンライスは辛さはないので、卓上に置かれた豊富な調味料を片っ端から試す。


味の邪魔をしないのは青唐辛子パウダーでしたが、辛さ控えめ過ぎて結局グリーンチリのピクルスを箸休めに。


ガパオは、どことなく和風な感じ。

目玉焼きには、スイートチリが一番合っていましたΣb( `・ω・´)グッ


ここ、いいわぁ♪

また来ようっと。




続きましては、渋谷から▪︎▪︎▪︎(神泉が最寄り)

シンガポールホリックラクサさん🇸🇬


元々は原宿にあったと思うのですが、いつだったか渋谷に移動されているのを見かけて、行こうと思っていたのに、気づけば随分経ってしまいました( ̄▽ ̄;)


でも、今日は久々にラクサ気分!

と言うことで、早速向かいます。



13時、雑居ビル2Fのお店ですが、結構賑わっています。



新メニューのラクサ風ふわとろオムライスなるものも気になりますが、ここは初志貫徹( ・`д・´)



迷った末に、原宿訪問の際に悔いの残った、ラクサ&チキンライスのセット•Sをスーパーホット(+165円)で。

計1485円。

原宿時代よりも、値上げされたようですね(尤も3年近く前の話ですが)



5分ほどで、提供⌛

海老の香ばしい香りが漂います🦐



スーパーホットだけあって、真っ赤なヴィジュアルに胸がときめきます(((o(*゚∀゚*)o)))



ただ、ベースはあくまでココナッツカレーなので、甘辛のバランスも絶妙♪

麺は、もちもちの細麺ブン。



パラパラのジャスミンライスは、ほんのり塩味がついていてそのままでも美味しかったです。


この赤に悶える❤️


もちもちのブン❤️


2月の定休日⚠️



やっぱり、アジア飯サイコーです😍💓💓



ところで。

今日は頭痛の日なんですって(´∀`)b


頭痛を和らげる方法教えて

私は、寝る😪💤💤

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう