こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、謎の感染症により「ゴーレム」と呼ばれるゾンビに占拠された世界を舞台に、生存者たちのサバイバルを描くドラマ「君と世界が終わる日に」シリーズの完結編となる劇場版で、ワクチン開発の研究材料として連れ去られた娘を救うため、主人公・間宮響が最後の戦いに臨む姿を描いた「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL



謎の感染症により「ゴーレム」と呼ばれるゾンビで溢れかえった日本🗾

ゴーレムウイルスに感染した恋人・小笠原来美を亡くした間宮響(竹内涼真)は、彼女との間に生まれた娘・ミライを何者かに連れ去られてしまう😱

ウイルスの抗体を持つ来美の娘であるミライは、人類最後の希望の都市とされる「ユートピア」で、ゴーレムウイルスに対するワクチン開発の研究材料として捕らえられたのだった👧

そのことを知った響は、ミライを救い出すため仲間たちと共にユートピアを目指す。

**********************************************

あらら?
ドラマいい加減に見てたとはいえ、こんなお話だったかしら?
「鳶職なめんな」ってアンタ▪︎▪︎▪︎
高いとこ得意なのはともかくとして、命綱着けて飛び降りた反動活かして戻りつつ、その不安定な中で片手で銃を撃つ?
鳶職飛び越えて、プロのスナイパーか😅❔
いずれにしても、鳶がこれほど脚光を浴びたことはかつてなかった気がする。

で、研究所で登場したのは▪︎▪︎▪︎
へっ?
菅田将暉くん???
一瞬驚いたけど、短時間(+特殊メイク)でも放つ存在感よ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
よくこの尺(と役)で出演したなぁと思っていたら、やはりカメオ出演でしたね(これぞ、カメオ👏)

須賀健太くんも、あーゆーちょっと不気味風な役似合うのよね(前にピエロみたいな役やってたときも、似合ってた🤡)

そんで、竹内涼真くん😆
立ってるだけで様になるモデルスタイル、素晴らしいわぁ👏(彼には、熱血がよく似合う👍️)

ラストは個人的には、やや蛇足気味🐍
大和(高橋文哉)と葵(堀田真由)、20年後の設定の割に全然変わってないじゃん!と思ったら、大和は近くで見ると若干年取ってた(でも、キレイなお顔😍)
ミライちゃんをあそこに連れてきたってことは、二人は以前ここに来てたってこと?

おまけ映像はよくわかんなかったんだけど、どーゆーこと???

主題歌も良かったな🎶
菅田将暉くんの歌って、最初に聴くと決して上手だとは思えないんだけど、何度も耳にする内、クセになる魅力がある💓

今回評価は、⭐⭐⭐⭐★の3.6
2024.1.27鑑賞