こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、2024.1カフェスイーツ&ドリンク特集ホットケーキ


まずは、新宿タカシマヤ「むにぐるめカフェ」さんから▪︎▪︎▪︎



1/23までタカシマヤのむにぐるめカフェで出店されていた、武蔵小杉の人気店3STARS PANCAKEさん。


それほど遠くはないものの、ムサコに行く用事って中々ないので、こーゆーイベント出店はありがたい(*-ω人)


もう一つの限定のホールケーキ(↑)とも迷いましたが、せっかくならば焼き立てをと、究極のいわま栗モンブランパンケーキ(2475円)をオーダー(ホールケーキ▪︎▪︎▪︎は、焼き立てだと生クリームが溶けてしまうので予め作ってあります)


ちょうど焼いていたこともあって、すぐに提供♪

ぷるぷるふるふる震えながら登場のふるしゅわパンケーキは、驚くほど軽くきめ細かく、プリンのようななめらかさ*。・+(人*´∀`)+・。*



ほうじ茶っぽい香りがしたので、モンブランクリームにほうじ茶が潜んでいるのかと思ったところ、よーく説明読んだら、モンブランの下のとろんとしたクリームがほうじ茶クリームだったのですね。


時々ふんわり香るバターや、表面に軽くついたサクサク食感もいい d(*´∀`*)b



あっとゆーまに完食、です。


また新宿に来て欲しいなぁ|д゚)ジー




同じく、「むにぐるめカフェ」さんに1/24ー30まで出店中の八十八浅草さん。



先に会計の列に並び、会計後は受けとり列に並びます。


仕事帰り、18時🕕️

イベント初日とゆーこともあり、結構並んでいて、提供まではトータル20分ほどの待ち。



フロートと激しく迷いながらも、外の寒さとぷわぷわテクスチャーに負け、泡抹茶ラテ(砂糖なし)と、タカシマヤ限定の八十八苺大福をオーダーσ(*´∀`*)

計1650円。






まず最初にぷわぷわホイップをそのままぱくっと味見して、ほろ苦濃厚な抹茶を堪能した後、よーく混ぜてラテとして楽しみます( ・∀・)っ旦



苺大福は、大きな苺がめちゃくちゃ甘い🍓


美味しいけど、高いかな

私は、一度で満足σ(´・ε・`*)




続きましては、Starbucks Coffeeさんから(ちなみに、新宿ダイアン店)



1/17発売発売のスタバの新作、ジャンドゥーヤ チョコレート モカ、ショートサイズのライトホイップで🍩コーヒー


甘々コラボで、チョコレートクリームドーナツも一緒に d(*´∀`*)b

計851円。



ジャンドゥーヤ▪︎▪︎▪︎は、ぷわんとヘーゼルナッツの香り。


好みよりは、やや甘味が強いかな。


シックなブラックドーナツは、齧るとトロリとチョコクリームが感じられて、ショコラのよう♪

こちらは好み、どストライクΣb( `・ω・´)グッ



暖かい日に、フラペチーノも試してみたい。



以上。

今日は、ここまで✌️


ところで。

今日はホットケーキの日なんですって🥞


最近ホットケーキ食べた?

パンケーキなら、食べたσ(*´∀`*)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう