こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、2023.12-2024.1のハンバーガー&サンドイッチ&メキシカン特集ハンバーガー🥪🇲🇽ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


まずは、虎ノ門ヒルズから▪︎▪︎▪︎

タコスウェイさん🇲🇽


蜷川実花展への流れで虎ノ門ヒルズへ。

日時予約制だったので、余裕をもって予約したところ、余裕がありすぎたので、ステーションタワーから少し歩いたメキシカンへ(*・∀・*)ノ


ビジネスタワーの、しかも脇っちょ。

ファミマとエスカレーターの横。

目立たないので、目指していくか、知っている人じゃないと辿り着かない。



トスタダボールを、カルニタスでオーダーσ(^_^)

計1,100円。

お冷はセルフのデトックスウォーター。



2、3分ほどで提供⌛

野菜たっぷりなのは勿論のこと、底にはメキシカンライスも入っているので満足感あります♪

要するに、ライスサラダみたいなものです。



ポークも大きくて、脂が美味しい🐷


提供時に持ってきてくださるホットソースも、かけ放題🌶️


中を食べ終わったら、フライドトルティーヤのサクサク部分と底のしっとり部分コントラストを楽しむ(モチロン、件のホットソースはここにもかけます🌶️)



トスターダって、見かけるとついつい頼んでしまう好物の一つ(σ*´∀`)


火曜はタコスやブリトーも安くなるようなので、火曜日目指して行くのもいいかも♪




続きましては、渋谷から▪︎▪︎▪︎

TACOBELLさん🇲🇽


仕事帰り、19時前の渋谷🕖️

どこも混雑😣


こーゆーときは、アレでしょ?

ミヤシタパークのフードコート。



とりあえず1周するけど(お約束)、結局TACOBELLさん。


頂いたのは、ビーフチーズコアブリトーのコンボ。

計970円。

サイドはチップス、ドリンクはホットコーヒーでオーダーコーヒー



3分ほどでブザーが鳴る⌛

気のせいか、いつもよりチップス多め👍️



お次は、新宿から▪︎▪︎▪︎

tavern on S <és>(タヴァンオンエス)さん🇺🇸


サンドとポテトを求めてNEWoManへ(*・∀・*)ノ


12:30過ぎ、15分ほど待ってお席へ。

入店時には混雑は少し緩和されてきてはいたものの、新年要員さんは不慣れなのか、オーダーが決まっても中々視線が合わず、放置(みんな見事に背中向けたまま)

10分ほど待って、諦めて自らスタッフさんのところへ声をかけにいく。

以前訪問した際には気持ち良いサービスを受けられたので、まだ新年でエンジンがかかっていなかったのだと思いたい。


米以外の何か▪︎▪︎▪︎と、クラブハウスサンド(1617円)をオーダー。



12、3分ほどで、提供⌛

うーん、率直に言ってファミレスのサンドの方が具沢山な分だけ満足度高いσ(´・ε・`*)

(お店の人、ファミレスでサンド食べたことある?結構美味しいよ?)


全ての具が中央に集中しているので切り口部分はそれなりビジュアルを保っているものの、半分ほどはパンのみ🍞


セブンのクラブハウスサンド2個食べた方が、よほど満足度は高いんじゃないかしら?



ただ、ナガノトマトのケチャップは美味しかった(買おうと思う)

具のなくなったサンドにも、ディップ。



お会計はテーブルチャージなのですが、これまたスタッフさんと目を合わせるのに苦労。

お金を出して、再び呼ぶ際にも苦労。

ホスピタリティは、いずこへ(゜Д゜≡゜Д゜)?



前回のパスタが奇跡の1皿だったのか、今回が奇跡のポンコツだったのか?

半年で、味もサービスも何故こうもクオリティが下がってしまったのか?

残念でたまらない(´_`。)゙




更に、有楽町から▪︎▪︎▪︎

トーキョーエールワークスさん🍺


有楽町、14:30過ぎ。

遅めのランチをどぉするかと考えていたところ、そぉ言えばと思い出して、有楽町高架下、ビッグカメラ向かい辺りにあるビアバーへ向かう。


先客2組、後客あり。

QRでメニューを読み込み、オーダーは口頭。

スタッフさんは全員外国人ですが、ホールスタッフの美人のおねーさんはとても流暢な日本語(スタッフさんたちは、スペイン語で会話されていました。キッチンスタッフは、多分スペイン語のみ)

場所柄外国人も多いのですが、中国のお客さんで日本語があまり得意じゃない方には英語対応も完璧でした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


頂いたのは、1月限定のチリドッグにチーズトッピング(+100円)とホットのラテ。

計1400円。



10分ほどで、提供⌛


思いの外本格的なチリコンカンはお豆たっぷりで溢れだしてくるので、途中でカトラリーに切り替えました🍴


辛さも欲しかったので、卓上置きのマスタードも投入。

ソーセージも大きくて、スパイスが効いていて美味しいです Σb( `・ω・´)グッ


ドッグロールはふわふわで、小麦の甘みを感じます。



テーブルチェックと書かれていますが、声だけテーブルでかけて、キッチン脇のレジまで呼ばれてから自分のオーダーを確認される不思議なシステムw(でも、「恐れ入ります」「大変失礼しました」と日本語対応バッチリ)


謎の深まるシステムでしたが、美味しかったので次回はハンバーガーも食べてみたいと思いますσ(^_^)




まだまだいくよ⤴️

川崎から▪︎▪︎▪︎

イーストウッドさん🍔



モンパチのライブ前に腹拵えを兼ねて、川崎駅東口近くのバーガーショップへ。

15時、1F満席🕒️

2Fのラスト1席に滑り込むε=(ノ゚д゚)ノ



BGMはジャスティン・ビーバーやエド・シーランと、ヒットチャート系で聴きやすい🎶


オーダーは卓上置きのタブレットから、さくさく。


頂いたのは、店名を冠したイーストウッドバーガーとホットのカフェラテ。

計1770円。


先にドリンク、10分ほどでバーガーが提供⌛

カフェラテはコーヒー薄め、ぬるめコーヒー



バーガーは、高さがあるので、きゅっと軽く潰してからバーガー袋へ。


ボリュームは結構あるのですが、安定感があって最後まで崩れず(テーブルの上にコロンと無造作に置いても勝手に自立する安定度!)、食べやすいです(ただ、ポテトはどういうわけか全部短くて、フォークで数本重ねて食べないと食べづらかった)


バンズはむちっとした、ハンバーガーには珍しいタイプですが、嫌いじゃない(むしろ好き♪)



ソースはうっすら甘め。


マッシュポテトは何だか粉っぽい感じで、ベーコンの香りもチープで苦手な香りだったので、香り消しのため、卓上置きのマスタードとケチャップをごっそりコッテリ。


うーん、これなら普通のチーズバーガーにすれば良かったかなσ(´・ε・`*)



ボリュームはあるので、満足感はあります。


雰囲気は良いので、次回機会があれば違うものを食べてみたいです|д゚)チラッ




まだまだ⤴️⤴️

中野から▪︎▪︎▪︎

ポカタカスさん🇲🇽


杉並で仕事があったので、バスで中野まで出て、南口近くのタコス屋さんへ(*・∀・*)ノ



思ったより奥行きがあり、外から見るよりも広いです。

18時前、先客4組、後客あり🕕️



普通のブリトーと迷っていたところ、おねーさんに「辛いものがお好きなら、ハラペーニョ▪︎▪︎▪︎の方が断然お勧めです」と教えて頂き、ハラペーニョライスブリトーのAセット(Sポテトとドリンクつき)1100円をオーダー。

ブリトーは、ビーフかチキンを選べるので、ビーフをチョイスσ(*´∀`*)

ドリンクは、ホットコーヒーコーヒー



3、4分で提供⌛


割とスマートなブリトーですが、その分とゆーか、Sサイズの割にたっぷりのポテトが嬉しい🍟



ブリトーは、確かにハラペーニョが効いていて、辛さをしっかり感じられます辛いもの好きに推すのも納得ですΣb( `・ω・´)グッ


早いし、安いし、仕事帰りに軽めにお腹に入れるのにはちょうどいいお手軽さ👍️




ラストは、渋谷から▪︎▪︎▪︎

2foodsさん。


LOFT2F、フロアの約半分を使っていて、広々としています。



仕事帰り、18時前。

先客3組、後客あり。


有楽町店のおねーさんはきびきびと感じよかったのですが、渋谷は下を向いていたおねーさんに声をかけると一瞬顔を上げてくださったものの「(イートインなら)お席からQR読み込んでください」と言ったあとは、勝手にしろと言わんばかりにスンっと下を向かれてしまいました。

大分、粗塩😅

よほど他所へ行こうかと思いましたが、フロアで作業されていた別のおねーさんが気づいて声をかけてくださったので気を取り直して店内へ。


オーダーは、QR読み込みスタイル。



頂いたのは、スパイシージャンクバーガー。

フードと一緒だと、-200円のセットドリンクは、ホットコーヒーを。

計1659円。


コーヒーは好みよりも酸味が強かったので、ミルクで誤魔化しますコーヒー



5分ほどで、バーガーも到着⌛

ナチョスつきが嬉しい♪(しかも、ナチョスが一番美味しかった)



見た目は何ともボリューミーで、とてもオボ•ベジタリアンフードとは思えません。

世にもギルティーな、ラクトベジタリアン。


バンズはサクサクで美味しいですが、時間を置くと、多分固くなりそうな気がします。



当初はソイミート独特の香りが鼻につきますが、食べている内には慣れて気にならなくなります(豆腐は臭み感じたことないのに、ソイミートになると途端に臭みが増すのって何故?)


ソイミートなので、食べ終わった後は見た目のインパクトからは想像し得ないほどあっさり😲

バーガーとゆーより、まるでチキンサンドを食べたかのような印象🐓



ソイミートがそれほど好きではないせいか、個人的にはドーナツの方が美味しかったかなσ(^_^;)


ここはスイーツ系の方がいいのかも。


ただ、渋谷じゃなくて、有楽町に行くわ。




以上。

今日は、ここまで✌️



ところで。

今日は料理番組の日なんですって📺️


好きな料理教えて!

ポトフ、カレー、ハンバーガー、タコス🍲カレーハンバーガー🌮


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう