こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、後に独裁者となる青年スノーが生け贄の教育係に選ばれ、そのチャンスを生かしてのし上がろうとする様を描いた、スーザン・コリンズの小説を原作に描くサバイバルスリラー『ハンガー・ゲーム』シリーズの前日譚「ハンガーゲーム0



ハンガー・ゲームの第10回を記念し、 新たな試みとして18歳のスノー(トム・ブライス)が生け贄の教育係に任命される。

彼は貧困から抜け出すために、サバイバルゲームでの優勝を誓うが、スノーは最も弱い第12地区の、歌が唯一の武器の少女ルーシー(レイチェル・ゼグラー)の担当になる。

他のプレイヤーたちが人間性を失っていく中で、二人は惹かれ合っていくが▪︎▪︎▪︎。

**********************************************

「ハンガーゲーム」とは、別物だと思って見た方が良いんじゃないかしら?

無駄に長い3部構成になっていて、中々ゲーム始まらないなぁと思っていたら、そのまま2部突入😨

1部は二人の出会い、3部はスノーの追放後。
自分のために身を危険にさらした友人セジャナス(ジョシュ・アンドレス)であっても、自分のためなら平気で友を売るスノーの身勝手さは、「ハンガーゲーム」に繋げるためなのだろうか?(とことん嫌なやつだ😠)

「カットニス」って、泥芋の若い状態のことらしいよ(えー、じゃあ「ハンガーゲーム」のカットニスって「若い泥芋ちゃん」って意味だったの?)

正直、シリーズ見ていない人にはついていけない上に、無駄に冗長な中で、ルーシーの歌だけはうまい♀_(`O`)♪

「ハンガーゲーム」だと思って見るのでなければ、また違った見方ができたかも😅
しかも、続編ありそう。

ちなみに、上映中くらんくらんと回る感覚があって地震かしら?と思っていたのですが▪︎▪︎▪︎
上映後、検索したら石川県での地震で、新宿は震度2でした。
お近くにお住まいの方、お気をつけてお過ごしください。

今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.1
2024.1.1鑑賞