こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、母親が脳卒中で倒れたことを受け、故郷に戻った海洋生物学者の女性が、海の素晴らしさを教えてくれた母との思い出を、オーストラリアの海辺の町で育った娘と母の物語を、雄大な自然と共に描いたヒューマンドラマ「ブルーバック あの海を見ていた



海洋生物学者のアビー・ジャクソン(ミア・ワシコウスカ)は脳卒中で倒れた母親ドラ(ラダ・ミッチェル)の看病をするため、西オーストラリアのロングボート・ベイにある実家に暫く留まることになる。

アビーは海を一望できるその家で、環境活動家として故郷の海のために尽力してきた母と過ごした、自身の少女時代の記憶を辿っていく。

*********************************************

とにかくオーストラリアの海の美しきに圧倒される😍
ダイビングなど興味もなかったけれど、海の底に魅了されるダイバーたちの気持ちがわかった🌊
こんな世界を見てしまったら、この豊かな海を守りたいとゆー思いになるのも自然の流れだ。

それにしても▪︎▪︎▪︎
ママのドラも美人だったけど、後半の回想シーンで一瞬だけ登場するパパちゃんもイケメン❤️
まさに、美男美女カップル👫
海の美しさだけでなく、人間までも眼福かよ。

禁猟者たちから守るためにいつものように遊ぼうと何度も近づくブルーバックをパンチして追い払って以来、ずっと会えずにいたブルーバックとラストでアビーが再会できて良かった👍️

今回評価は、⭐⭐⭐⭐★の3.5 
2023.12.29鑑賞