こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日は、2023 X'mas sweetsのご紹介✨🎄✨


まずは、渋谷にある、アイボリッシュさん。



eggmanでBlue Vintage のライブ後、イブの渋谷混雑回避で移動短縮を狙い、会場近くで。


大分前に、ポップアップで出店されていたとき以来。

14時過ぎ、2組待ちですが、10分ほどでお席へ🕑️

B1のせいか、割と狙い目(。-∀-)



オーダーは、QR読み込みスタイル。

12/25までの期間限定ベリークリスマス

セットドリンクは、お味が気になったホットジンジャー。

計2200円。



ドリンクが、先に提供。

優しい甘さのホットジンジャーは、喉を通るとぽっと温かくなるのがわかりますコーヒー

生姜湯の季節ですねぇ🎁⛄🎄


フレンチトーストの提供までには結構時間がかかり、30分後にすっかりドリンクを飲み干してから😅


一瞬、お代わりドリンクしそうになりました、居酒屋か(コールドドリンクはサイズ大きいので、比較的残っている方多数)



ちなみに、待っている間に店外に大行列。

オペレーションは、あまり良くないかも。



ラズベリーアパレイユに浸されてから焼き上げられたフレンチトーストは、目の覚めるようなビジューな赤*。・+(人*´∀`)+・。*


シャインマスカットは甘いですが、フレンチトーストに浸すと甘すぎるチョコソースは酸っぱめ苺につけるとちょうどいいd(*´∀`*)b


中には、チョコレートカスタード❤️


ただ、10分もせずに固くなってしまうので早めに食べることを推奨⚠️


表面の焦げ目も美味しそう😆


キャッシャーのところにあるミニチュアのフレンチトーストたちが可愛くて、写メっていいかお尋ねしたところ、何とキッチンスタッフさんが趣味で作られたものだとかΣ(*゚д゚ノ)ノ


もはやプロの作家さんだわ!

スッゴい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ




続きましては、池袋ルミネにある、ジェラートピケカフェクレープリーさん。



前日来たときには既に売り切れだった12/25まで限定のサンタクレープ(1290円)狙い|д゚)ジー


ちなみに18時時点でトナカイは既に売り切れていて、選択権なし🕕️

ちなみにオーダーカウンターのとことには0ー3人くらいの混雑でしたが、キッチンが回っていないのか、購入時に20分以上かかることを申し渡されます。



ただ、30分経っても出来上がる気配がなかったので(他のクレープ作ってたから)ダメ元で用事を済ませて1時間後に取りに来ることができるかキッチンのおねーさんに聞いて了承を頂き、離脱💦


1時間後、並びは変わりませんでしたが、5分もせずに提供。


クレープは好みよりもやや厚めですが、端っこパリパリでウマイ Σb( `・ω・´)グッ


中のバニラアイスも美味しかった♪



苺は酸っぱめ🍓(スイーツ系の苺って酸っぱいのかしら?)



詳細は省きますが、カウンターのおにーさんの接客は微妙。




今年のイベント、これにて終了。


あとは、バレンタインまでキラキライベントお休みだなぁ(カウントダウンがあると言えばあるけど、お正月って今一つ盛り上がらない🎍)


おまけ~⭐

悲しいことに、渋谷スクランブルスクエア店は、11/30までで閉店されてしまったME BAKEさん。


いつかお腹の空いているときにと、タイミングを伺っていたら、オープンから半年での渋谷から撤退の悲しいニュースΣ( ̄ロ ̄lll)


ランチが物足りなかったこともあり(だって辻堂までマフィン買いには行けない)、15時過ぎに伺ってみたところ、既に大半が完売😣



唯一残っていた(しかもラスト4個)、ダブルチョコレートオレオマフィン(678円)


1個が成人女性の拳よりも余裕でデカイです✊


シナモンの香りのココア生地の中には、チョコクリームのようなしっとりショコラが(温めるとフォンダンショコラのように)


見た目よりも甘さ控えめで、フツーにペロリとイケちゃいましたΣb( `・ω・´)グッ



催事でもいいので、また都内で出店された際には利用してみたいです|д゚)チラッ



以上。

今日は、ここまで✌️


ところで。


今日はプロ野球誕生の日なんですって⚾


あなたが知ってる野球選手を教えて!

イチローとかダルビッシュとか▪︎▪︎▪︎

今が旬の、大谷翔平。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう