こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、紛争で故郷を追われた“惑星難民X”があふれた世界を舞台に、人間の姿をして社会に紛れ込んだその存在に翻弄される人々の姿を描くいたパリュスあや子の小説「隣人X」を実写映画化した「隣人X ー疑惑の彼女ー



紛争により故郷を追われた“惑星難民X”が世界中に溢れ、日本政府は彼らの受け入れを決定する。

人間の姿をコピーして社会に紛れ込んだXがどこにいるのか、Xとは何者なのか誰にも分からず、人々の間に不安や動揺が広がっていく。

そんな中、週刊誌記者の笹憲太郎(林遣都)はスクープを狙ってX疑惑のある柏木良子(上野樹里)の調査を開始する。

正体を隠して少しずつ距離を縮めていく内に彼女への恋心が芽生えるが、憲太郎は良子がXかもしれないという疑念を取り払うことができずにいた|д゚)ジー


宇宙人とゆーとピンときづらいかもしれないけれど、マイノリティへの差別を描いた作品🎥



まぁ、Xは一人じゃないとゆーことです。

あなたの周りにも、そしてあなた自身も▪︎▪︎▪︎。


今回評価は、⭐⭐⭐⭐★の3.5 

2023.12.2鑑賞