こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、AIが発達し、持ち運び可能なポッドで胎児を育てることが可能になった近未来を舞台に、最新テクノロジーを駆使する新しい出産方法を選択した、考え方の異なるカップルが葛藤する様を描くSFラブコメディー「ポッド•ジェネレーション



AIが発達した近未来のアメリカ・ニューヨーク🗽

ハイテク企業で働くレイチェル(エミリア・クラーク)は、胎児を持ち運び可能なポッドで出産まで育てる「ポッド妊娠」という最新テクノロジーに強い関心を抱く|д゚)ジー

一方、彼女のパートナーで植物学者のアルヴィー(キウェテル・イジョフォー)は自然界の多様性を守るために奮闘しており、従来通りの自然な妊娠を望んでいたが▪︎▪︎▪︎。


持ち運び可なポッドで子どもを育てることが出きるならば、女性たちのキャリアへの不安は勿論、体調への影響もない(当然出産に伴う痛みもない)

性別産み分けなど、完全コントロールが可能である(選ばないこともできる)


おまけに、胚の状態から胎児の成長をポッド越しに見ることもできる。

いや、それどころか精子が卵子に到達する様子までもモニターで見ることができる(これは、楽しい)


無論、自然妊娠を選択するカップルもいる。


どちらが良いとか悪いではなく、どちらも選べるというのはとても良いと思った👍️


ペッパーくん、出てた。

未来でも、活躍中。


今までになかったテーマで、新鮮でした👏


エミリア・クラーク、ちっちゃくて可愛かった❤️


今回評価は、⭐⭐⭐⭐★の3.5 

2023.12.1鑑賞