こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、国際フォーラムで開催された「宮本浩次ロマンスの夜」



去年は浩次さんの体調不良のため、後日有明アリーナに会場変更になったため、残念ながら不参加でしたが(最初はチケットとっていました)、今年は無事に開催👍️


やっぱりアクセスいいのは、有難い(*´∀人)


S席ですが、2階▪︎▪︎▪︎😣
まぁ、やむを得ない。

が▪︎▪︎▪︎。
浩次さんのライブは大半座っての鑑賞が基本になるのですが(4回くらいスタンディング)、今回のお席は目線の高さにポールがあり▪︎▪︎▪︎
姿勢をただしても、今度は前のエリアのポールが目線の位置にくるという悲劇😱❗

後ろの方のこともあるし、前に出るわけにもいかないし▪︎▪︎▪︎(それでも身を乗り出して見ていた隣のおねーさんは後ろのおばちゃんから何度か「前の人のアタマが高すぎて見えないのよ」とこれ見よがしに囁かれていました。いや、でも今回だけは隣のねーさんの気持ちに同意するぞ)

悪口言われるのも嫌だし、ポールとポールの合間の隙間(w)から覗き見るとゆー、非常に限られた視界からの鑑賞となりました⤵️

S席じゃなく、末席だろ、コレ。


予定5分押しで開演🎤

セトリは今回イマイチだったかなぁ。
宇多田ヒカルちゃんとか、声大変そうだったし。

一方で、「異邦人」「悲しみの果て」とかは歌い込んでいるだけあって、馴染んでた👍️

そぉ言えば。
浩次さん、髪少し切られましたね✂️
さっぱりした👍️

1時間半ほどで、一旦袖へ。

アンコール応えての登場は、メンバー紹介。
今回全体的にドラムの効いた構成でした🥁

その後、「恋人はサンタクロース」など、数曲を披露し▪︎▪︎▪︎

あれれ?
今日はアレ歌ってくれないの?
と、思っていたのですが▪︎▪︎▪︎

1回目のアンコールのラストで「冬の花」、来ました😆
やっぱり圧巻(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
最初は白い紙吹雪でクリスマス前だけに、雪っぽい演出なのかしらと思っていたのですが、途中から赤に変化し、ラストは血のよう。

まさに、熱唱。
他のどの歌よりも、響きましたΣb( `・ω・´)グッ

2度めのアンコールを含め、8:50終了。

帰りにミッドタウン回って、イルミネーションも堪能♪







あ、人は消しゴムマジックで消してます。


ところで。

今日は太平洋記念日なんですって🌊


海沿いに住みたいと思ったことある?

あるけど、都会>海で、都心の圧勝⤴️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう