こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ

本日は、パスタ&ピザ&イタリアン、スペイン料理特集パスタ🍕🇮🇹🇪🇸🇺🇸


まずは、新宿エリアから▪︎▪︎▪︎


目指したお店が、平日ランチは当面お休みとゆー札が出ていたこともあり▪︎▪︎▪︎

慌てて方向転換ε=(ノ゚д゚)ノ

彷徨う時間はないので、駅へと向かう。


向かった先は、駅直結NEWoManフードホールの再奥のアメリカ料理の、tavern on Sさん🇺🇸


12:30過ぎ、どこも大盛況。

感じのよいおにーさんが、笑顔で向かえてくださいました。

頂いたのは、海老と茄子のチポトレトマトソースのリングイネ(1430円)

パクチー抜き。


ランチはサラダ、ドリンク付きなので、アイスコーヒーをチョイス( ・∀・)っ旦

ドリンクもお冷も、アメリカンサイズ♪



サラダも、結構大きめサラダ

オニオンバジルドレッシングは、オニオンが効いてて美味しい😋



ちょうど一番オーダー立て込んだ時間の入店だったせいもあってか、提供までは20分ほど⌛(13時前になると、ぐっと空いてきました。狙い目)


リングイネは生麺なのかしら?

モチモチ食感で、好みσ(*´∀`*)


トマトソースもトマトの酸味と甘みと爽やかさに、チポトレのピリ辛具合が抜群 d(*´∀`*)b



更に、気に入ったのはストロー。

当初気に止めずにぐびぐび飲んでいたのですが、食後に触れた瞬間ひんやりしていたため、改めて確認すると、金属Σ(*゚д゚ノ)ノ


しげしげ見入っていたらスタッフさんがカウンターから声をかけてくださり、「これ、欲しいです。どこで買えますか?」とモーレツ且つ不躾な質問にも関わらず、丁寧にステンレスストローだと教えてくださいました。


ここのフードホールは、オープン以来混んでいるイメージもあり、敬遠していたけど、(Sawamuraさんだけは行ったことがありますが)こんなに美味しいならもっと早く来るんだったわ。


駅直結で、こんなに高CPランチが頂けるなんて!

他のメニューも気になるので、また来てみようっと♪




3丁目に移動しまして▪︎▪︎▪︎

トラットリア•ターボロ•ディ•フィボーリさん🇮🇹



12時、先客4名🕕️


結構広いのですが、メイン道路の裏手にあるので、穴場です♪

ディズニーストア裏と言うか、玉ろじと3丁目あいのりテラスの間あたり。



頂いたのは、週替わりピザ(1279円)

訪問日は、ソーセージ、オニオン、ポテトのビアンコでした。

ランチはサラダ、スープ、ドリンク付き。


スープは、ミネストローネ。

トマトが濃厚で、美味しかったです🍅



5分ほどで、ピザも登場⌛


ビアンコってあまり自分からチョイスをすることがないので、日替わりとかの機会で食べられたのはラッキーかもσ(*´∀`*)



期せずして、ビアンコのトマトをスープで補うカタチになりました。


ピザは、クリスピーではなく、もっちりパン生地。

チーズは少なめ。

プロセスっぽいお味ですが、場所代考えれば、まぁ致し方なし。



アイスコーヒーは、苦めで好みでした。


立地いいので、知っていると使い勝手いいかも。






御苑前に移動しまして▪︎▪︎▪︎

バル ペロタさん🇪🇸



アネックスを超えてすぐ、3丁目と御苑の境辺りのマルゴー系列のスペインバル🇪🇸

通り隔てて草、枕さんの向かい。

日中の突風避難で、慌てて飛び込みましたヾ(゚д゚;)

(4月上旬訪問)



頂いたのは、ローストチキンのエスカベーチェ(1100円)

バゲットかライスを選べるので、バゲットで🥖

ランチはスープとサラダつきますサラダ


お冷は、レモン水🍋

スープは、カボチャのポタージュでした🎃



メインも、10分ほどで提供⌛
味うっすい(o゚Д゚ノ)ノ


ヘルシーと言えばヘルシーなのかもしれないけど、酸味も塩味もなく、蒸し鶏のよう🐓


今回はちょっと外したけど、次回は別メニューでリベンジしたい。



同じく、御苑前から▪︎▪︎▪︎
ミートボール専門店のワールドミートボールクラッシックさん🌍️


ずっと気になっていたのですが、ランチは土日限定なので、中々タイミングが掴めないまま、漸く訪問(土日のみのランチのせいか、12:30を過ぎると続々予約客)


長細い店内で、入り口はあまり目立ちません(が、カウンターを縫って進むと、奥にテーブル席もあるようです)


ビーフ、ポーク、ラム、チキンの4種ミートボールが味わえるワールドミートボールクラッシックはもとより▪︎▪︎▪︎

スウェーデンミートボールや、シェパーズパイ、ミートボールサンドのミートボールヒーローなど気になるメニューが盛りだくさん⤴️


目移りしすぎて中々決められずにいたら、カウンターから可愛いお嬢さんが「初めてですか?」と、メニューの説明に出てきてくれてデレデレ😍


迷った末に、ルパンミートボールパスタ。

デフォルトは2人前だと言うので、少なめ(1100円。パスタは戻しポーションで、150g)をオーダーσ(*´∀`*)


15分ほどで、提供⌛

スパイス香るミートボールは、4個。
パスタだけだとトマトソースの塩味が足りないので、ミートボールと合わせて食べた方が良さそう。


デフォルトにすればよかったかな、もう少し食べたい|д゚)ジー (でも、忙くなってきたので追加を頼める雰囲気ではない。少なめパスタにするなら、サイドもあった方がいいかも)

ランチは土日だけなのでハードル高いですが、気になるメニューがまだまだあるので、機会見つけてまた行きたい|д゚)チラッ


帰り道で見つけたおっきいお地蔵様(o゚Д゚ノ)ノ


こんなおっきいお地蔵様、初めて見た👀



新宿西口へ、移動しまして▪︎▪︎▪︎
地中海酒場ココチーノさん🇮🇹


小滝橋通りを1本入ったところにある、4月にオープンされたばかりのイタリアン。

12時、ちょうどオープン時間だったこともあり、お店の前から眺めていたら中から出てきてくださいました🕛️

店内は3丁目にありそうな雰囲気で、西口にこのタイプのお店は珍しいかも( ´∀` )b


口あけなので、先客なし。
後客あり。
オーダーは、タブレット式。
ランチは、コーヒー、バゲット付き(他のランチドリンクは+200円)

桜えびと春キャベツのペペロンチーノや、辛さの選べるとゆー地中海酒場のペスカトーレなどのパスタにもそそられましたが▪︎▪︎▪︎(最近、海老ばっかり食べてるし)

自家焼き!!ローストポークと木の子のビスマルクピッツァ(1380円)をポチる(´ー`)σ


10分ほどで、提供⌛

しめじの他に、好物のマッシュルームがハーフカットでごろっと入っているのが嬉しい♪(コレは、個人的にポイント高い❤️)


使い勝手のいいお店ができて、嬉しい♪
ランチの選択肢が増えました。

今度は是非パスタをΣb( `・ω・´)グッ


ちなみに会計ボタンをポチると、人数で一人当たりの割り勘計算してくれるステキなシステム(お前は、ぼっち飯だろっ)
大勢で来る人にも、いいんじゃない❔



再び、新宿駅方面へ。

言わずと知れた、和パスタのチェーン店の五右衛門さんパスタ

まだ五右衛門さんが走りの頃に別店舗に行ったことはありますが、10年以上ぶりの訪問。


仕事帰り、18時過ぎのミロード🕕️

普段ならまだ空いている時間でも、平日とはいえGW最中とゆーこともあり、行きたい店はどこも満席で、久しぶりに利用(*・∀・*)ノ


頂いたのは、海老とモッツァレラチーズのカルボナーラチリトマトソース(1200円)

スープ付き。



15分ほどで、提供⌛


それはいいけど、待っている間にスマホいじろうにも、ショッピングビルとは思えないほど、電波悪いのは難σ(´・ε・`*)



パスタは、割と細め、1.4mmかな。

アルデンテ。



ピリ辛のトマトクリームソースは美味しいですが、箸なのか麺なのか、やたらとツルツル滑って食べづらい💦

これを敢えて箸で食べる意味って(; ̄Д ̄)?

フォーク欲しいよ(よりによって、跳ねたら危険なメニュー)



海老もベーコンも入っていて満足度はそこそこありますが、手がぷるぷるしてきたので、疲れて完食せずに撤収。


あ、お店のおねーさんは、明るくて感じ良かったです(*^.^*)




続きましては、日比谷から▪︎▪︎▪︎

壁の穴さん。


仕事帰り、18時過ぎ🕕️


時間もタイトだったので、シャンテB2でささっとパスタ。



頂いたのは、辛子明太子パスタ(1,078円)


15分弱で、提供⌛


ディ•マルティーノの麺に、レモンとバターが効いたシンプルな明太子スパは、安定したどこか懐かしいお味がしました🍋




同じく、日比谷から▪︎▪︎▪︎

スーザンズミートボールさん。


5年ぶりの、再訪(*・∀・*)ノ

メニューも当時より、少し増えたように思います。


頂いたのは、ミートボールパスタ(850円)

ミートボールはクラッシックビーフ、スパイシーポーク、バジルチキンの3種を1つずつ、4種から選べるソースは、チリコンカルネとも迷ったのですが、おねーさんの「結構辛いです」の一言が決め手となって、8月までの季節限定のマサラカレーソースをチョイスしましたσ(*´∀`*)



3分ほどでブザーがバイブするので、カウンターへ受け取りに⌛



パスタは茹でおきですが、一見あっさりめのソースに、チーズのクリーミーさとミートボールパスタとゆー、ややもすると子どもっぽいメニューから想像しづらい割としっかりめの辛さで、満足🌶️


これ、1000円以下なら断然あり♪


欲をいうと、もう少しポーションあると尚嬉しい。





ラストは、渋谷から▪︎▪︎▪︎

ハチ公口、治郎丸の隣のビルの2Fにある、生パスタのポタパスタさんパスタ

5年ぶりの再訪(*・∀・*)ノ



13時、10席ほどのカウンターだけの店内は大盛況🈵


ラスト1席に滑り込む(この後から来た方はウェイティングにはなるものの、カウンターだけなので基本回転はいい)


限定3種は売り切れだったので、前回(5年前w)気になった、鯖と大葉パスタ+アイスコーヒー。

計1090円。


階段を上がったところにある食券機でポチって、キッチンのおにーさんに渡すシステム。



10分ほどで、提供⌛


モチモチ食感は、健在 d(*´∀`*)b



そのままでも美味しいのですが、せっかくなのでピカンテオイルもかけて辛味プラス🌶️


パスタに隠れてしまっていますが、鯖も結構たくさんいますΣb( `・ω・´)グッ



難をいえば、入り口から2席までは日差しが全開で降り注いでくるので、相当まぶしい(し、暑い☀️)ので、席が選べる内は奥へ向かった方が得策。


隣のおねーさん、奥の席が空いた瞬間移ってたもの(ねこあしも移動したかったが、既に半分以上食べ終わっていたこともあり、諦めて全力で食べ急いで脱出した)



気になりつつも、他に気になるお店も多くて後回しになっちゃってたけど、やっぱりCPいいわぁ。

(Instagramもフォローしたし)また来よう♪




以上。

今日は、ここまで✌️



ところで。

今日は世界難民の日なんですって🌍️


身近にできる難民支援を考えよう

TABLE FOR TWOのシステムは、好き👍️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう