こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、石川県金沢市を舞台に、未知のウイルスの影響によりスパイス不足に陥った世界でカレーが食べられない事態に困惑するカレー好きな高校生が不思議な少女と共にスパイス不足の謎を追う様を描いた青春群像劇「スパイスより愛を込めて。



石川県金沢市。未知のウイルスが流行した影響により世界規模でスパイスが不足し、カレーは貴重な食べ物と化していた。母(田中美里)の作るカレーが大好きな高校生・山本蓮(中川翼)は、そんな異常事態に困惑していたが、希少なスパイスの香りをまとう少女・端目莉久(茅島みずき)と出会う。「この世の食材はカレーになるためにある」と語るミステリアスな彼女に興味を抱き、彼は莉久と共にスパイス不足の謎を追い始める。


ナーズウイルスなる新ウイルスの蔓延に伴い、抗ウイルス作用があると言われたスパイスの買い占めが起こり、カレーが消えた世界とゆー着眼点は面白かったものの、アイデア倒れ😅



短尺映画ですが、前半30分も過ぎるとスピードダウン⤵️

残り1時間の長かったこと⌛



ひたすらカレーの映像見て、気を紛らわせてましたカレー

スパイスカレーとゆーより、欧風カレーですかね。

協賛か?と思うほど、ゴーゴーカレー、CoCo壱、マドラスカレーと、チェーン店が登場してきます。


ただ、食べたくなったのは、インド料理だったのよねぇ🇮🇳


今回評価は、⭐⭐⭐★★の2
.9

2023.6.2鑑賞

ところで。

今日は世界海洋デーなんですって🌊


また行きたいと思う海は?

ワイキキ🏖️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう