こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、チャニング・テイタムの実体験を基に男性ストリップダンスの世界を描き、ミュージカルも製作された『マジック・マイク』シリーズの最終章で、全てを失いステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーが、人生を懸けた一夜限りのラストショーを成功させるべく奮闘する様を描いた「マジック•マイク ラストダンス



破産して落ちぶれた元ストリップダンサーのマイク(チャニング・テイタム)は、現在はバーテンダーとして働きながら冴えない日々を送っていた🍸️


ある日、資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)と出会い「バーテンの仕事は好き?」と尋ねられた彼は、「本当は別の夢がある」と答える。


彼女から究極のステージを成功させるよう依頼を受けたマイクは、再起を懸けてロンドンへ向かい、世界中から集まったダンサーたちと共に一夜限りのラストショーに挑む🕺


***********************************************


エロくて、ダイナミック😆

でも、クール👍️


2よりは面白いけど(1の時の監督に戻ったらしいです)、1作めには及ばず。

1の時の、アノ熱狂は劇場じゃなく、クラブだったから出せたんだと思うわけよ。


まぁ、楽しめはした。


今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.4

2023.3.4鑑賞