こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ

本日ご紹介させて頂くのは、ある事情により娘と暮らせなくなったシングルマザーのボクサーが、主人公が、娘を取り戻すために再起を懸けてリングに上がる姿を描いたヒューマンドラマ「レッドシューズ


北九州で娘と暮らすシングルマザーの真名美(朝比奈彩)は、ある日家庭裁判所に呼び出される。

女子ボクシングに熱中する彼女の経済状況が不安定で、娘の養育は義母(松下由樹)が担うべきと行政が判断したためだった😱❗

そんな中、思いがけず失業した彼女は周囲の支えにより老人介護施設の職を得るが、傷害事件を起こしてしまい、娘と暮らせなくなってしまう😨

娘を取り戻すためには、ボクシングの試合でファイトマネーを勝ち取り生活を立て直す以外になく、真名美は最強のチャンピオンとの対戦に挑む🥊



セクハラ、パワハラのオンパレード(;゚Д゚)

パート先のスーパーの店長、暴言が過ぎるがもそもそもだけど、庇ったからって自分にたてついたとしてのクビ切りなんかしたら、不当解雇で訴えられるぞ😵💧


で、介護施設での利用者さんのおさわり問題ね。

これも、注意したら杖もって暴れだしたのを止めた弾みで相手が床に投げ出されちゃった形になったわけでしょ?

過失致傷が限界なのでは?

この理由で拘留されたら、たまんないわ(まぁ、もうちょっとうまい立ち回り方はいくらでもあるけど)


それから、自暴自棄になって、誘われるままフラフラ入店(体験?)した風俗店だけど▪︎▪︎▪︎

Tシャツ、ジーンズ、スニーカーの風俗嬢はいないんじゃない?(しかも、無言で下向いたまま)

風俗バカにしてんのか?


それと、つい先日も「若い女性宇宙飛行士として▪︎▪︎▪︎」とインタビュアーが聞いたことで叩かれてたけど、時代が時代なだけに「シングルマザーボクサー」などと言ったらフルボッコだ(尤も、本人がそれをウリにでもしていて、是非そう言ってくれと言っているならまた違うのかも知れないが)


諸々突っ込みどころはさておき、(彼女の心情的には)踏んだり蹴ったりの状況を、素直に同情できない私は心がひねくれているのだろうか?


見て見ぬふりのできない正義感(と不器用さ)もあるだろうが、拘留中に義母に引き取られた娘のエミを返せと義母の家まですっ飛んで行き、門扉の前で大騒ぎするまでは想定内だが、(不起訴になったとはいえ)釈放されたその足で家の塀乗り越えた日には言い訳できなくなるぞ。

なんだって、後先考えないのかね、この人は。

衝動的にも、程がある。


まだ、ある。

骨折してるのに酒飲んだら、治り遅くなるぞ(大体、好みの問題かもしれないけど、何でワンカップの後に缶ビールなんだよ?)

で、骨折して2ヶ月も経たない内に世界タイトルマッチ???

ごめん、ボクシング詳しくないけど、世界ってそんなに近いの???


娘が栄養失調になるほど、貧乏(母子手当て、寡夫手当ては?)なら、もっと狭い部屋に引っ越せば?(都心とは住宅事情が異なるとはうえ、結構ゆとりある部屋だった)

コンビニ弁当買うなら、2人分自炊すれば?(料理下手なの?)

コンビニ弁当1個が仮に700円だとしたら、700円で買えるものって結構あるよ?


電気代も止められるほどの生活してるなら、生保申請すればいいじゃん(一部支給でもいいけど。何で調停担当してくれる弁護士の友人がいるのに、福祉制度教えてあげないの?)


もっと言うと。

廃棄商品だとしても、勝手に持ってきたら立派な窃盗罪だし、養育権の裁判中に万一その廃棄弁当食べた娘がお腹でも壊したら、一発アウトだ。


こういう言い方は適切じゃないけど▪︎▪︎▪︎

さすが高校中退。

考えが浅はか過ぎる。


人情的にはどうあれ、客観的に考えたら義母のところで養育するのが適切だと誰しも判断すると思うよ💧(実際、養育できてないし)


彼女の生活スキルがとても未熟過ぎて、リアリティに欠けていた⤵️


評価高いので良作かと思いきや、粗さだけが目立つ作品で、イライラしました💢


今回評価は、⭐⭐⭐★★の2.7 

2023.3.4鑑賞



ところで。

今日はサンゴの日なんですって(´∀`)b


海に行くとき必ず持っていくものは?

日焼け止めとサングラス🕶️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう