こんばんは、ねこあしです(*・∀・*)ノ
本日ご紹介させて頂くのは、呪術により復活した屍である在此矣(ジェチャウィ)たちが、人々に襲いかかる様を描いたゾンビアクション「呪呪呪 死者をあやつるもの」
閑静な住宅街で凄惨な事件が起き、死後3か月が経過した容疑者らしき死体が、被害者の傍で発見される。
警察の捜査が混迷を極める中、ジャーナリストのイム・ジニ(オム・ジウォン)が、事件と関係するある企業の陰謀を突き止める。
彼女はそこに強大な呪いも関わっていることを知り、失踪中の呪術師ソジン(チョン・ジソ)なら呪いを解くことができるのではないかと考える💡

飛び降りて脚が折れても立ち上がってフツーに走っちゃうような、理屈無視して力任せにグイグイ強引に突っ走っていく力業は韓国映画にありがちですが、今回は良い方に作用しているように思いました。
▪︎▪︎▪︎が、何でラストで唐突に親子の主権争いみたいなものぶっ込んでくるんだ(; ̄Д ̄)??
会長の娘、嫌なやつだったなぁ😣
エンドロールのおまけ映像に至っては、完全に蛇足🐍
何でイム・ジニ側が、呪いを受け継いで復讐していく側に回っちゃったの?(ゾンビじゃなくて、ミイラ取りがミイラになった的なオチ?)
ラストの混乱ぶりで、失速⤵️
ちなみに(未見ですが)Netflixドラマ『謗法〜運命を変える方法』の続編らしいです。
今回評価は、⭐⭐⭐★★の3.3
2023.2.22鑑賞