こんにちは、ねこあしです(*´∀`*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、常に死と隣り合わせのスタントマンの世界で、父親をスタント中の事故で亡くした男性が、その原因を作った男性に復讐を誓う姿を描いたアクション「狼 ラストスタントマン」



早くに父親を亡くし、母親と共にアメリカへ渡った星アキラ(南翔太)は、成長してモトクロスのプロレーサーになる。

母親が亡くなったことを機に帰国した彼の目的は、父親の死の原因となったスタントマンの大久保豪(高橋昌志)への復讐だった。

叔母の夏目瞳(池上季実子)から彼の居場所を聞き出したアキラは、自分もスタントマンになって大久保と勝負しようとする。




ジャンピング・ロール・オーバー・シー・ドライブ???

・・・なんですか、そのやたらと仰々しい、キン肉マンの必殺技みたいなネーミングは?

日本では前人未踏なほど危険で、成功すれば歴史的快挙とまでなるダイブを、PVの撮影ごとき(失礼💦)で?

あと、豪が殴ってるとき、至近距離で顔殴って、あの鈍い音は出ないし、そもそも腕の筋肉動いてないじゃん o-_-)=○☆

ドッグブリーダーの 桂(石田卓也)件も、エピソードとして挿入する必要性わからなかったな😓
桂がイケメンなのは認めるけど、動物愛護団体の代表が、あんな昔の暴力団の構成員みたいなの従えて、両耳ピアスのチャラい出で立ち(チラッとしか見えなかったけど、首の後ろにタトゥーもあったように見えた)って・・・
マスコミの餌食もいいところだ。
で。
何で、出てきたの? ← しつこい。

今回評価は、☆☆☆★★の2.6
2022.12.28鑑賞