こんばんは、ねこあしです(*´∀`*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、あらゆる生物を死滅させる謎の猛毒ガスが充満し人類の滅亡が迫る中、最後のクリスマスを過ごす人々を描くドラマ「サイレント・ナイト」



田舎の屋敷でクリスマスのディナーパーティーを催したイギリス人夫婦のサイモン(マシュー・グード)とネル(キーラ・ナイトレイ)、彼らの息子アート(ローマン・グリフィン・デイヴィス)たちのもとに、友人たちが家族を連れて集まる🎄

12人の男女が久々の再会を楽しむその宴は、あらゆる生物を死滅させる謎の猛毒ガスが地球全土に広がり、明日にもイギリスに到達しようとする中で開かれた最後のパーティーだった🥂

********************

前評判が悪すぎて構えて行ったせいか、(確かに救いはないが)割と普通に見られたσ(・_・)



血まみれで苦しんで死ぬか(でも、アートは眠っている間に血まみれになって死んでいた)ピルを飲んで安楽死を選ぶか、究極の2択😣



最後が一番悲鳴上げそうになった😱❗


今回評価は、☆☆☆★★の3.0 

2022.11.24観賞