こんにちは、ねこあしです(*´∀`*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、汚職刑事の内偵調査を命じられた若き刑事が、警察組織の闇と亡き父の真相に近づく様を描いた、佐々木譲の同名小説を実写化したクライムサスペンス「警官の血」



ある警官が殺され、事件の黒幕として広域捜査隊のエース刑事パク・ガンユン(チョ・ジヌン)の名が浮上する。

出処不明の支援金を受けて違法捜査を繰り返し、裏社会にも精通してきた彼の内偵調査を命じられたのは、新人刑事のチェ・ミンジェ(チェ・ウシク)だった。

ガンユンと共に新種の麻薬を捜査しつつ、彼の身辺を調べるミンジェ。

しか、し捜査費の足りなさからガンユンが取った行動をきっかけに、ミンジェは警察内部の秘密組織と彼らによる不正、そして警官だった父の殉職を巡る真相を知る😱❗


コーヒーにある物質(合法)を混ぜるとドラッグになるとゆー発想は面白いと思うけど、相変わらず設定が懲りすぎてて、色々覚えてなきゃならないのが面倒くさい😥

関係性描かずに、伏線にこだわる辺りが韓国映画らしい🇰🇷

サスペンス好きな人は楽しめるのかもしれないけど、個人的には微妙でした。



入場者プレゼントの両面カード ↓



今回評価は、☆☆☆★★の2.8 
2022.11.1観賞


ところで。

今日はいい風呂の日なんですって🛀


お風呂でスマホやテレビ見る?

見ないよ🙅


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう