こんにちは、ねこあしです(*´∀`*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、スナックのママを務める男性が、さまざまな悩みや苦しみを抱えた客たちと向き合う姿を描いた、森沢明夫の同名小説を実写化したハートウォーミングなヒューマンドラマドラマ「大事なことほど小声でささやく」



昼はジムで体を鍛え、夜はスナックひばりのママを務める、ゴンママこと権田鉄雄(後藤剛範)

彼の店には、ジム仲間でもある歯科医の四海良一、万年課長補佐のサラリーマン、素性を明かさない美女、60歳を過ぎても色恋に夢中の広告会社社長などがやってくる。

ゴンママとバーテンダーのカオリ(田村芽実)は、意味深な言葉を添えつつ、彼らにカクテルを差し出す🍸

********************

後藤剛範、GMのおねーさん役割がと似合う👍
とゆーか、めちゃくちゃハマってた(GM部分は巣でイケるし)

「阿吽の阿は、全ての始まりの音、吽は最後の音。この世の全てのものは、阿と吽の間にしか存在しない」

阿吽が禅の言葉だったって、初めて知った💡

今回評価は、☆☆☆★★の3.3 

2022.10.22鑑賞

ところで。

今日はハロウィンなんですって🎃


一度やってみたいコスプレはある?

コスプレに興味ない👐


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう