こんばんは、ねこあしです(*´∀`*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、学校給食に人生の全てを懸ける教師と、宿敵である生徒との給食バトルが、生徒の卒業によって終結するまでを描いた『おいしい給食』シリーズの劇場版第2弾「劇場版 おいしい給食 卒業」



1986年秋。黍名子中学校の3年生の担任である甘利田幸男(市原隼人)は、自分と同じ給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)と、どちらが給食をおいしく食べるかというバトルを繰り広げていた。

学年主任の宗方早苗(土村芳)は、受験シーズンにも関わらず給食の献立しか頭にない幸男に呆れながらも、自身もある悩みを抱えていた🌀

そんな中、給食メニューの改革が決定され不穏な気配を察した幸男は、愛してやまない給食を守るために立ち上がる⤴️


甘利田先生の転勤で神野くんとの対決はもう見られないかと淋しく思っていたのに、まさかの常節から黍名子への転校 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


再びライバル二人の因縁対決復活⤴️


甘利田先生の、求愛ダンスならぬ給食前の「求食ダンス」もパワーアップ💃


それにしても・・・

おいおい、函館転勤って😅

教員は国家公務員じゃないんだぞ💦

各都道府県での採用なのに、あり得ない異動で終幕とは恐れ入ったわ💧



今回評価は、☆☆☆★★の3.3 
2022.5.18観賞