こんにちは、ねこあしです(*´∀`*)ノ


東京都、また緊急事態宣言の検討を始めたようですね😣

永遠かと絶望的にも思えた長~い自粛が漸く少し前に明けたと思ったのに・・・(21時にデパートがまだ明るいのを見たときは、涙が出そうなほど、安堵したのに😢)


(今更1回目のときのような全機能停止はないと思うけど)何がどうなるかわからないので、とりあえず美容院へ行ってきました✂️


これで1ヶ月は、どぉにかなる。


さて☆

本日は、町中華2連発でご紹介🇨🇳


まずは、新宿から・・・

三丁目の路地裏にある、人気町中華屋さんの九龍さん。

いつも通りかかるときは店前席までいっぱいでタイミングを逸していたのですが、13時前頃に覗いてみたら空いていたので、訪問🕐


入れ替わりで1組出られて、店内貸切(後客あり)

明るいお母さんが、迎えて下さいました。


頂いたのは、名物・九龍炒飯セット(1100円)



5分ほどで、提供⌛


葱油かしら?

野菜の旨味の染み出たスープ🍜


ぷりぷり海老の入った炒飯は、トップに大きな角煮がゴロンとのっています。


バランスもとれていて美味しいし、ボリュームもあっていいと思います。


また空いていれば、他のものも食べてみたいです(o^^o)





続きましては、板橋区大山から・・・

金匠 餃子酒場さん。


板橋出張。

このあたりは14時を境に一斉に中休みになってしまうため、営業中のお店を見つけるのに苦労するのですが・・・💦


大山遊座商店街にある刀削麺と餃子のお店を見つけ、訪問(この時間に通っても普段はもうクローズしていたような気がしますが、立ち止まっていたらお店の人が迎え入れてくれました)


14:30少し前。

先客はいましたが、ほぼ入れ替わりで、その後は貸切。


油淋鶏定食(780円)

正直安い。



10分ほどで、提供⌛

難を言えば、チキンが全部細切りになってしまっているため、ぷりぷりの食感を味わうことができずないのが残念ですが、逆を言えばサクサク好きにはもってこいでしょうし、このあたりは好みかしら。



また機会があれば、別のメニューも試してみたいです。




以上。

今日は、ここまで✌



ところで。

今日は衣類乾燥機の日なんですって(o´∀`)b


週に何回洗濯する?


3,4回(2日に1回なので、週によって変わる)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう